土曜日

*ビデオ5*成功できない3つの罠

村上です、

==============================
90%以上の人が成功できない3つの罠
==============================

について伊勢さんと話し合いました。

一部の成功者だけが気付いているこの
3つの原因を取り除くだけで全てが
変り始めると思います。

思い返してみれば、ほんの3年前借金まみれで
不安な日々を送っていた頃は、この罠に完全に
はまっていたと思います。

*上の画像をクリックすると動画ページが開きますので、
クリックして下さい。

*上の動画見られない場合は
こちらをクリックして下さい。

=================
*重要*本日のお願い
=================

以下のコメント欄に、

1)今回の話で1つ分かった事は何か?

2)私たちに聞きたい質問

を書いて下さい。

これからさらに興味深い話をして行くのですが
その際、私たちがどのような内容を話して行けば
良いのかを知る為に、今回のアンケートはきわめて
重要となってきます。

本当に正直にあなたの話を聞かせて下さい。

コメントするのが少し面倒だと思う場合も、
是非簡単でも短い文章でもいいので教えて下さい。

そうする事で今後あなたの成功に繋がる話を
私たちも行う事が可能となります。

心からお願いします。

このアンケートがあなたの人生を大きく変える
きっかけになると思います。

村上むねつぐ

46 件のコメント:

  1. 匿名7:00

    親の介護が他人事ではなくなりそうです。

    今ある貯金や不動産を崩さず、自分の家族のことや
    自分の老後も考えると、年収600万位は継続させたい
    です。

    そんなネットビジネスを探しています。
    こういう年代なのでしょうか?
    ネットビジネスで成功したいです。

    返信削除
  2. 江藤7:39

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    成功できない3つの罠(うそ)で分った事は?

    確かに「働かないといけない」といつも
    思っていました。

    近所の旦那さんがいつも家にいると決まって
    「あそこ旦那さん最近家にいるよね!」
    「会社が倒産でもしたのかしら?それとも
    体の調子でも悪いのかしら?」って言われる。

    確かに私達は働く事に「洗脳」されていたようです。
    何も生活できてある程度の余裕を持った
    預金なり資産を持ってさえすれば、村上さん
    が言うように週に1日か2日働きさえすれば
    いいのですよね。

    前回の「忙しい男は貧乏!」だと言う意味が
    良く理解できました。

    まず手始めにやらなくてはいけない事は
    「働かないといけない」という洗脳から
    開放される事なんですね。

    中途半端にやりたくない事をイヤイヤやる
    必要はないのです。
    自分の才能を見つけ出し、それに力を注げば
    おのずと道は開けるはずです。

    気づきをありがとうございます。


    2)私たちに聞きたい質問

    いつもありがとうございます。

    具体的にどうすれば、短期間に稼げるか?
    現状は生活の為の仕事もしなければなりません。
    借金の支払いもしなければなりません。

    前回のリターン0かマイナスの事に
    ほとんどの時間を費やしていたようです。
    最高リターンの事を最初にやるように
    心がけています。

    なにか?少しですが自信がついてきました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. 匿名8:44

    毎日来るメルマガやビデオに無料なんとかに時間を取られるのはもったいないと思ってよほど心動かされるものでない限りは即削除してます。

    でも村上さんのは見てます。真実だと感じるからです。エンザイムの話は自分しか知らないと考えていたことであったので、村上さんが話されてるのを聞いて親近感がわきました。

    このビデオは続きがあってその後には会員の募集になるのでしょう。今もう主流になりつつある集客方法だと思います。

    実績ある人が過去に販売した商材を無料かそれに近い価格でばらまいてそれに群がってきたお客を会員にさせるやり方です。

    村上さんは商材でなくてオンラインビデオを使って同じことをやっているわけです。

    このようにして実績ある人がお客を網ですくうようにさらってゆくともうホームページとPPCだけでは売れない食えない人が現れると思います。

    会員に毎月情報を提供することを一人でやろうとすると難しいのではないかと思います。ですからこれからは個人で情報商材をうることがより難しくなってゆくと考えます。

    返信削除
  4. 森 茂8:50

    1 何か変な洗脳状態で行動している人が多い。

    2 伊勢さんや村上さんは、
      どうやってその洗脳状態を脱することができたのか?
      何をどうトレーニングや行動をしてきたのか?
      
    よろしくお願いします。

    前回のビデオのエクササイズはしましたが、
    どうコメントに書いてよいかわからなかったので、
    記入はしてません。

    返信削除
  5. 匿名9:05

    とても納得しました。
    ぜひ、これから何をしたいのかお聞かせください

    返信削除
  6. 1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    親の世代のケアに本当に金がかかるのだなあ、ということ。


    2)私たちに聞きたい質問

    伊勢さん、村上さんと同じ世代です。
    Xの教えを聞いていけば、俗世間を超越した成功が手に入ると思うのですが、そこで世間から離れずに、「日本を良くしてやろう!」というパッションはありますか?
    それともヘンなミラーニューロンを避けるために、やはり少し離れていようと思っていますか?

    返信削除
  7. 匿名9:54

    伊勢様、村上様

    三上系之です。
    いつも役立つ動画をありがとうございます。

    伊勢さんと村上さんの元気な顔を見ると
    私も頑張らなければいけないと元気が出てきます。

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?
    ネットビジネスは選択肢が多いので
    難しいと言うことです。

    2)私たちに聞きたい質問
    多くの選択肢の中から
    どのように自分に合ったネットビジネスを見つけるのか。

    次の動画も楽しみにしています。

    返信削除
  8. 匿名9:59

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?
    自分のコアに生きることで、ダラダラと働いているよりも、仕事が楽しめて、実際に結果も出せる、というところに衝撃を受けました。

    2)私たちに聞きたい質問
    最短で稼ぐにビジネスってどんなものがありますか?

    返信削除
  9. 匿名11:00

    その通りですね。3つの問題点はわかりましたが、解決方法についてお二人のお考えをお聞きしたいです。

    皆が成功して稼いでいけるようになるということは、一人当たりの稼ぎ額が小さくなることを意味するのではないか、という疑問について、お二人はどのようにお考えですか。

    返信削除
  10. 匿名11:18

    NAKAさん
     お金持ちは短期間で稼ぐと言われましたが、短期間で稼ぐ方法は何ですか。具体的に、例えば、で凡人にも教えてください。
     ちなみに村上さんは現在、週何日働いているんでしょうか。年収はいくらですか。
     真実の姿を教えてください。

    返信削除
  11. 匿名12:27

    いつも興味深いビデオをありがとうございます。
    今回のビデオで分かったことは、「簡単だと言われているけど、実際は簡単ではない」ということです。
    おしえていただきたいことは、具体的にどういうところが、簡単ではないというのか、です。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  12. 匿名14:42

    村上先生、伊勢先生

    いつも、素晴らしいお話を
    ありがとうございます。

    村上先生と伊勢先生のお話は
    成功のために、絶対に必要な
    カギのように思い、一生懸命聞かせて頂いています。

    【今回の話で1つわかった事】

    ●今まで、コツコツやることで結果が出ると
    思っていましたが、

    コツコツやるという事で、
    結果が出るわけではなく

    結果さえ出せば、
    毎日コツコツ働かなくても、

    自分のコアにやりたいことで
    結果を出せばいいんだと
    いう事に目から鱗が落ちる思いでした。

    【質問】

    1●お話を伺って、
    1年に1度働いて、億を稼げるように
    私もなりたい思い、とてもワクワクしますが、

    無名でパソコンのスキルもない自分が
    どうすれば、そんな素晴らしいビジネスが
    出来るのでしょうか?

    そのビジネスとは、何でしょうか?

    2●簡単ではないことは予想できるのですが、
    やはり、かなり時間がかかったり
    お金がかかったりするのでしょうか?

    3●必死で取り組めば、どのくらいの期間で
    稼げるようになるのでしょうか?

    返信削除
  13. 匿名15:06

    初めまして無料コンテンツをありがとうございます。
    私はワンコインランチのサラリーマンです。
    仕事で忙しく疲れていて休日や深夜に
    インターネット・ビジネスに対し
    やる気がでません。
    それでも月収100万円以上の
    継続的な収入を得る成功者になれますか?
    具体的な方法でヒントだけでも教えてください。
    勝手なコメントですが宜しくお願い致します。

    返信削除
  14. 匿名18:10

    人は遊んで暮らすことは、本質的には望んでいないと思います。
    もちろん上辺ではそう思っているはずですが・・・。

    嫌なことを毎日やっているから反動で、バカンスに行きたいだの、遊んで暮らしたいだの思うのかもしれませんね。

    村上さんが話されているように、好きなことをやればいいと云うのは大賛成です。
    しかし、好きなことと多くの人が望む事は一致しないのが現実。
    当たり前ですね。本来3,000万人がキャパの日本に1億3千万人いるのですから、仲良く暮らすには妥協とルールが必要です。

    そこを打ち破ろうとしている村上さんの姿は孤高な騎士のようですね^^
    (お伊達ではありません。)

    今回のビデオで初めて感じたことがあります。

    村上さんはここ最近爆発的に変化されましたか?

    長くなりましたが、質問の件ですが

    特にありません。毎回一定の満足感があり次を楽しみになりますが、要望などもありません。

    爆発した村上さんの出すビデオに興味があります。

    ※ドラマのようなものでしょうか・・・。

    返信削除
  15. 匿名18:50

    1)ネットビジネス界のウソ
    ①簡単だと言われているが、実際は簡単ではないこと。実際はコツコツと何千記事も書いてやっとお金になるということ。
    ②今売られているノウハウはもう古い情報だということ。長期的に稼げるもので、しかも早く結果を出せるものが大雪だということ。
    ③毎日コツコツやるものではなく、結果さえ出せれば良いということ。
    2)わたしはうつ病でまだ社会で働くことが出来ません。このような私が、お二人の言うように毎日(月)~(金)まで働く必要がなく、自分の望む結果【=私はコーチングのコーチになるという夢があります】が出来れば、それでいいというのは、体調を回復して、パートや契約社員、アルバイトなりでお金を貯めて、コーチングの専門学校の費用に充てたいと考えているのですが、この考え方で働くのは、自分のやりたいことに生きることで結果=プロコーチになって成功するという夢を叶える結果が出やすいと思いますか?
     それとも、体調回復次第、少しずつでも社会で働いてお金を稼ぐ従来の働き方が望ましいと思いますか?

    返信削除
  16. 東山18:57

    1)世の中、罠が多いんだなと思いました。
    2)億を稼ぐひとの生き方、考え方が知りたいです。

    返信削除
  17. 誠信19:20

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?
     →人と同じことをやっていてもダメだという事

    2)私たちに聞きたい質問
     →永続的な心の平安と、経済的豊かさを実現する最も効率的な方法(やり方)

    返信削除
  18. 匿名19:21

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?
    村上さんのようになられた方でも 最初は自分と同じ事をされて
    いたんだなあと思いました。出来るまでは1つに絞っていった
    ほうが良いと 

    2)私たちに聞きたい質問

    上記に関連しますが、個人的に合うもの合わないもの
    (ネットビジネスに関して)はありましたか?

    返信削除
  19. 匿名19:23

    村上先生・伊勢先生いつもありがとうございます。

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    従業員マインドは捨て、結果を出すために、自分の中での最高リターンを得ることができる仕事をすること。

    2)私たちに聞きたい質問

    気付きがあって行動し、それを習慣することで成功する。
    それ以外にこれは必要だというものがありましたら、教えていただきたいです。
    宜しくお願いいたします。

    を書いて下さい。

    返信削除
  20. 匿名20:40

    私もご両人のセミナーに参加したり、商材を購入してみましたが、パソコンに詳しくない人はなかなか説明通りには出来ないものです、アイデアがあってもそれをどうやって、パソコンを操作してシステムを構築するかが大問題です。ビデオを使った説明がよくわかるとおもいます。それも素人がわかるような手順がいいと思います。

    返信削除
  21. 安藤21:17

    1.億を稼ぐ人は、コアに働いて最高リターンレベルのことをしている!

    2.情報ビジネスを学習しながら、並行して情報ビジネスを起業していくときのポイント

    返信削除
  22. 匿名22:20

    お二人のお話はまさしく理想の姿です。やはり悩みばかりです。親は78歳で、いつ何が起こるかわからない状況です。今は会社は普通に給料をもらえていますが、いつ解雇になるか分かりません、私の家の近所の人は会社が倒産して、大変な生活をしています。私も何時、同じ境涯になるか、おびえています。そうならない為に、ネットビジネスを手がけましたが、挫折の繰り返しです。子供は来年、高校生です。今の収入では厳しく感じています。
    2、わずかでもいいですから、確実に稼げる情報が欲しいです。

    返信削除
  23. 匿名1:41

    今回の話で1つ判った事は、
    毎日コツコツやらないと稼げないというのは
    ある意味、洗脳だということ。

    私もコアに生きて、最高リターンのものを
    ガツーんとやって、やりたいことを隠れてやるのではなく
    (妻や家族や会社に対して)
    結果を出して、本当に自由で好きなライフスタイルで
    生きる人生にしたいです。

    質問は、そのようにするにはどうすればいいか?
    また、二宮尊徳 さんの提唱する積小為大の精神は
    価値のあることをコツコツやることが重要という解釈ですか?

    返信削除
  24. 高畑昌史2:50

    いつもありがとうございます!

    1)
    「今と同じ考え方、行動をしていても、
    今の問題は解決するわけがない」

    間違ったやり方、間違った方向に向かって
    いくら頑張っても、求める結果には到達
    できない。むしろ、頑張れば頑張るほど
    目的地から遠ざかってしまうということですね。

    2)
    今のやり方が正しいのか間違っているのかを
    判断する基準やタイミングは、どのように
    考えればいいのでしょうか?

    例えば、見込客を集めるのにチラシを撒いたと
    します。でも思うような結果が得られなかった。

    このとき・・・

    キャッチコピーを変えてみる、文章を変える、
    提供するものを変える、配布エリアを変える、
    ポスティングにする、手配りにする、時間帯を
    変える、など色々と試してみると思います。

    そう考えると、このやり方は正しくない、
    間違っていると判断するまでに、きりがないな
    と思いまして・・・悩んでいます。

    返信削除
  25. 匿名7:02

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    どちらにしても保険に頼らない、
    収益の柱がいる。

    2)私たちに聞きたい質問

    今回のプロモーションも
    楽しみにしています。

    返信削除
  26. いつも大変お世話になっております。

    この続きがどうしても聞きたいです!
    億を稼ぐ人は、本当にどのような稼ぎ方をしているのか?
    これは凄く興味があります。そのようになりたいと思っておりますので、是非お聞かせ下さいませ。

    あと、現在の自分は年収270万で一年間の間に本当にちょっとずつ稼いで270万ですので、伊勢様が言われていることに深くうなずいてしまいました。

    そして、このままではいけないと改めて思いましたので是非続きをお願い致します。

    いつも本当にありがとうございます。 

    返信削除
  27. 匿名11:23

    いつもありがとうございます。

    気づいたことはやはりすぐには稼げないということでした。どの商材でもすぐに稼げる、10日でいくらなどとうたわれていますが、実際始めると細かい作業をこなすことにも大分時間がかかると感じています。

    聞きたいことはやはり実際に稼げる人と稼げない人の違い、またこつこつと続けていても結果が出ない場合はどのようにやり方を変えれば良いのかが気になります。

    返信削除
  28. 匿名12:43

    村上様
    伊勢様

    いつもありがとうございます。

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    ・「毎日コツコツやればいつの日か成功する。」という
      ウソが分かりました。

    ・確かに毎日コツコツやるのも大事でしょうが、
     短期に集中してやること、
     最高リターンを優先して時間を使う
     ことなどメリハリをつけた行動の必要性
     を感じました。

    2)質問

    ・私はサラリーマンですがそれはさておいて、
     初心者として最低でもかける時間配分の
     目安みたいなものありますか?

     例えば平日は最低でも2時間くらいやって、
     週末は集中的に8時位はやらないと
     見たいな・・・・

     結果にフォーカスすればあまり関係ない
     かも知れませんが、
     野球で言えば毎日素振り100回、ランニング10キロ
     見たいなものです。

     自分とすれば、毎日少しで継承を最初から復習していく
     つもりですが。

     それも含めて教えていただければと思います。

    返信削除
  29. 匿名15:35

    1)
    今のままの思考・行動のままでは今抱えている問題は無くならない

    2)
    億稼ぐ人の行動の仕方

    返信削除
  30. 葛洪18:33

    大変、興味深いお話有難う御座います。
    情報ビジネスというカテゴリーについて回る、”信憑性”という疑い。
    それを、”罠”というキャッチ・フレーズを起点として、解説されていた事も相まって、お二人のお話を聞かせて頂いておりました。

    丁度、話が佳境に入ったところで、終わっておりましたの
    で、失礼ながら、アンコールの拍手の変わりにコメントさせて頂いております。

    伊勢さんも、村上さんも、ある意味、目的が不確かで方向性が見えない由、行動を起こせない方、の起動を、色々な例を引いて、丁寧に、促されているのが、とてもよく伝わってきます。

    (お二人のお話は、はしょったり、鼓舞したりする事ではなしに、丁寧に、身の回りに起きている事実を積む事で、説得というより、相談にのっているという感覚で、とても抵抗感が、少ないです。)

    今、現在、”暗中模索の塀の中”にいるような気持ちの、まだ結果をだせていない、大多数の閲覧者にとっては、

    お二人のように事例も多くもたれている方に、

    代表的な、

    実績がない人が行動を起こすのに、してはいけない事を
    踏まえて、これまでお話を頂けたような”罠”指摘して、頂けたらと思います。

    「なんだ、それならしているじゃないか?」と仰られれば、本当にその通りですが、成功体験の乏しい人間には、いくべきゴールとなる、ビジョンを描くのが、難しいのです。

    その代わりに、失敗の経験を数多くもっているわけです。その失敗を、どう捉えるか、ひいては、どう解釈するかで、「その失敗から成功の種が見出せたんだよ。」と、いったリアルな事例で、サジェスチョン下されば幸いかと思います。

    最後に、やはり、端的に、ビジネスにオンライン・オフラインもないと思いますが。個人的に、オンライン・ビジネスをする人間に対する、お二人それぞれの、まさに”今”心に秘めている”戒め”みたいなものを、隠喩ででも明かして頂ければと、思います。

    冗長な文章で、失礼いたしましたが、ビデオの続編の講義も含めて、宜しくお願い致します。有難う御座いました。

    返信削除
  31. 伊勢様、村上様、
    いつも貴重なMr.Xの教えのエッセンスを分かりやすくシェアして頂いてありがとうございます。
    今回の対談で、三つ目のウソと題してお話をされていました内容、つまり、「毎日コツコツ継続しないといけない(三つ目のウソ)。コツコツやらなくても稼いでいる人は稼いでいる。重要なことは単に努力していれば良い訳ではない。極端な話し、週1日だけ働いても、結果さえ出れば関係ない。月曜日から土曜日まで働かなければならない、というのは一種の観念であり、洗脳でもある。」というような内容だったと思います。

    それについて、先進的な考えとライフスタイルを持っている人達は、ほんとうに優雅に、週1の短時間労働で高収入を得ていますね。私の弟も、自動車買取会社のある大手FC業態のオーナーなのですが、毎日遊んでいます。(正しくは、毎日遊んでいるような生活をして優雅に暮らしています。)

    彼が常々、言っていることは、「社長は金銭の工面と大きな視点での人選のみ。あとは従業員がやってくれている。」と。
    運営に口を出さなくても、人材が集まってくるし、優秀な社員が引っ張っていってくれる感じですね。
    それでいて、仕事はどんどん入ってくるのですから、今回、伊勢さん、村上さんが言われていることは紛れもない事実だと思います。

    ただ、世界の、3分の1はキリスト教圏、同じく3分の1はイスラム教圏、残りはユダヤ教、仏教など少数派。そのうち、旧約聖書の影響を受けている民族はキリスト教、イスラム教、ユダヤ教で、神が絶対の国々ですね。
    その国々では、週1日を「安息日」にしなさい。それ以外の日々は、神に対する奉仕をする日々と定められています。

    その「奉仕」とは労働によって収入を得て、その10%を教会に捧げなさいということです。
    その「教会」とは、ホームレス、ハンディキャップの人々、乳飲み子を抱えて路頭に迷っている婦人達、そして破産者等々。そうした不遇者の扶養なのですね。

    旧約聖書の時代は今みたいにインターネットはありませんでしたから、一般人は、お金を得るには6日間労働しなければならない、どうしてそんな面倒くさいことするのか。応えは簡単、「聖書にそうやって書いてある」からなんですね。

    もう3000年もこうやって人々のDNAの中に叩き込まれちゃっていますから。とくに、モノ作り業態では顕著に表れていますよね。これが。
    でも、大農家やご領主さまは3000年前から、週ゼロ労働でどんどん収入をあげていました。今のネット起業家やモノ造り業態以外のサービス業オーナー社長と変わりません。

    伊勢さん、村上さんが提唱される自由人へのキップを手に入れるには、まず、旧約聖書から迷える子羊に対して叩き込まれた「労働」の概念と血液に代々すり込まれたそのDNAを開放して、変えないといけないでしょうね。

    大変に大掛かりなお仕事だと思います。

    他の誰もできない旧約聖書DNAの書き換え。Mr.Xに薫陶を受けたお二人しかできない大仕事だと思います。
    (※しかし、今でも欧米人とビジネスをする時には、彼らは旧約聖書の引用を多用します。俗に、英語を知っていても、聖書が理解できなければ。英語、フランス語が理解できたとは言えない。とは共通した欧米人の考えです)(※今の日本人のルーツの多くも、中国の景教の影響が強いアジア人ですから、旧約聖書のDNAが入っていると思われます。)

    これから益々、お二人のメルマガを読むのが楽しみになってきました。

    返信削除
  32. 1)分かった事
    ネットビジネスは「特殊」でもなんでもない、普通の仕事の
    一種だと捉えるべきもの。

    一攫千金もアメリカンドリームもあれば、一生うだつの
    あがらない窓際だってある。
    知識は必要だが、それを自分のものにして智慧に
    昇華させないと成功は難しい。

    従来から続いている仕事と同じ。
    ただ、参入リスクが低い事と、まだまだ発展途上で
    あることが魅力であり、可能性を見出せる。

    2)聞きたい質問
    情報商事で陳腐化しないものにはどのような特徴が
    あるのでしょうか?

    返信削除
  33. 長谷川勉21:42

    村上様、伊勢様

    いつもお世話になっております。
    継承1期生の横浜の長谷川です。


    1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    資産を構築する方法で、辰吉丈一郎の例えで言っていたが、
    やはり目標をしっかり定めて、毎日目標に向かってコツコツと
    努力して成長して行くしかないのだと思う。
    人間は、これがなかなか出来ない。

    2)私たちに聞きたい質問

    目標に向かってコツコツ努力して行くのはわかるが、
    自分にとって一番リターンが多いものを見極めるのは
    難しいと思う。
    成功した人は、一通りの経験をして全体像がある程度見えているので、
    どれが良くて、どれが悪くてというのが判断可能であるが、
    まだ成功している人は、自分にとって本当にどれが一番効果的
    なのかが、なかなかわからないのだと思う。
    そして、なかなか変化が訪れず、継続出来ないまま終わってしまう
    というパターンだと思う。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  34. 匿名23:40

    いつもありがとうございます。

    短時間働いて,あと遊んで暮らす生き方、良いです。

    是非教えてください。

    両親の老後の資金も必要ですから、今すぐ知りたいです。

    返信削除
  35. 匿名5:07

    いつもおせわになります。


    1)今回の話で1つ分かった事は何か?
    結果を出すのに時間がかかる人は、最高リターンの行動をしていない。と同時に最高リターンの行動をしていても結果を出すには時間がかかる。(簡単ではない。そして、時間をかけない人もいる)とにかく結果が出るまで最高リターンのことをやり続ける。そこに「これさえしてれば良い」と安心せず、結果が出て納得すること。結果を出すことが目的であり一番達成したいこと。



    2)私たちに聞きたい質問
    コピーライターを目指しています。
    僕の場合小さな結果を出すのにも時間がかかっています。結果を出すためには、コピーでの最高リターンの行動はなんでしょうか?ぜひ、教えてください。

    返信削除
  36. 匿名14:47

    伊勢さん、村上さん、こんにちは


    1:地道にコツコツ努力することはいいことだとか、
     働かなければいけない風潮など、結果的には
     負のサイクルに陥る洗脳にかかっていることです。

     よくよく考えてみると、大事なことではあるのですが、あたかも絶対の真理であるかのように思い込まされていることがわかります。恐ろしいことです。

    そんな状態だと、なかなか行動を変えることが難しくなることも納得がいきます。


    コツコツ努力も、もっと突き詰めればだらだらと作業を続けていることも多く、努力と言う名の美酒に酔っている状態にはまり、自分を見つめ直しにくく
    なることもあります。


    以前の自分もそうでした。


    2:今自分のやっていることが結果に結びつくかつかないかを見極める判断力を養うにはどのようなことをする必要がありますか?


    よろしくお願いします。

    返信削除
  37. 匿名17:50

    3つの嘘は本当だと思います。インターネットで稼ぐのは、ごく、一握りだと思います。しかし、稼いでいる人がいることも事実です。残念ながら、自分の合うビジネスタイプにはまだお目にかかっていません。自分ができる範囲内で稼げたらいいなと思います。商材を売るにしても、商材を作る、方法も知らないというのが、現状です。だからと言って、勉強するにも、お金がかかる、結局、なにもしなくて、今できる事を、やることがベストだということになります。

    返信削除
  38. 匿名19:07

    いつもお世話になっています。
    田村芳裕
    です。

    ビジネスの目的は、
    そのオーナーを金持ちにすること。

    私自身、この方法を、目下、
    探っておりました。
    オーナーは、ビジネスから、
    お金を引き出すのが仕事。
    次回のビデオ早く拝見したいです。

    返信削除
  39. いしちゃん21:29

    こんにちは。

    今回の話で気づいたことは、コツコツやってさえ
    いれば良いというものではないということです。

    毎日、時間を決めてコピーの練習をしてさえいれば
    良いという感じが自分自身ありましたが、これでは
    形を変えた従業員マインドだと思いました。

    大切なのは結果がどうかということですね。

    返信削除
  40. 高橋浩司8:57

    今回の話でわかったことは、だらだらとながらの仕事は大した結果を生みそうにない、ということである。

    Mr.Xの『進化する方法』を知人を介して聞いており、その直弟子であるお二人(イエス・キリストの弟子ペテロとパウロのようだが。Mr.Xがイエスとすると、伊勢氏がペテロ、村上氏がパウロであろうか)の言うことは、きわめてわかりやすい。

    返信削除
  41. 1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    最高リターンで【コア】に生きた方絶対いい

    2)私たちに聞きたい質問

    3つのウソ

    * 簡単ではない

    ・多方向
    ・いろんな道がある
    ・決まった道筋がない
    ・テンプレート、マニュアルがない

    * 今売られているノウハウがかなり古い

    ・昔みたいな結果が出ない
    ・長文レターに対しての真新しさを感じなくなった
    ・コピーのスキルがあれば、、、
    ・新しい手法で買ってもらう要素も大きい

    ・実力、スキル、新しいさ
    ・長期的にずっと使えるモノ
    ・なにをマスターしていくか

    * 毎日コツコツやらないと稼ぐことが出来ない

    ・毎日コツコツやってさえいればいい
    ・努力、コツコツ、本来結果とは関係ない
    ・風潮、変なマインドセット
    ・従業マインドセット

    ・ちゃんとやってるんだったら午前中に帰ってもらっても良い
    ・月〜金、考えてみれば別に働く必要は無い
    ・別に1週間だけ働いて、残りの3週間は休むとか
    ・1年に1ヶ月だけ働いて、残りの11ヶ月は休むとか

    ・週に1日だけ働いて、残りの6週は休むとか
    ・望む結果を出せるなら、カタチはどうでもいい
    ・働かないと罪悪感を感じている
    ・生活のために仕事をしている

    ・家族のために働いている
    ・やりたくないことをやっている
    ・つまんない
    ・コアに生きる

    ・コアに生きても結果は同じ
    ・コアに生きた方が良い人生
    ・リターンの話
    ・リターンゼロ、マイナスのことをコソコソ隠れてやっている

    ・最高リターンのことをやればいい
    ・年収200万のヒトの働き方
    ・億を稼いでいるヒトの働き方

    これから先のストーリーを聴きたい

    返信削除
  42. 匿名19:13

    何時もありがとうございます。

    1)いろいろなお金儲けそして、集中して実際稼いで
     いる方がいることプロモーションライター。

    2)具体的な方法が見えてこないのでこれをこうして
     ひな型を教えて欲しいです
     こういう儲けかたがあるというのうは他でも目にするの ですけどどうやって?
     いくら必要とか?分かりません。
     

    返信削除
  43. イトチュウ1:26

    1:1つ分かった事

    再確認になりますが、やはり今までのやり方やマインドセットでは
    いつまで経っても同じ結果しか得られない。

    もしくは成果そのものが出せない。

    と分かりました。


    2:聞きたい事

    一つめは、
    一人でやるよりも、二人以上でやる方が
    早くてより大きい結果が出ますか?

    もうひとつは、
    パートナーの見つけ方のヒントを
    教えて欲しいです。

    返信削除
  44. 匿名13:54

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    インターネットビジネスは簡単ではないということ。選択肢が多いので、選ぶ目を養う必要があるということ。

    2)私たちに聞きたい質問

    インターネットビジネスで長期的に稼いでいくためには、具体的に何をしていけばいいのでしょうか?

    返信削除
  45. 匿名22:40

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    「働かないといけない。」という罪悪感について。

    これは、わたしの考えですが、
    勤め先から頂くべき給料は頂いている以上、
    その分の労働力を提供するのは、
    当然の対価だと思っています。

    なので罪悪感を感じた事はないのですが、
    やはり多くの人はそう思ってしまうんだと思いました。

    貴重な情報有難うございました。



    2)聞きたい質問
    色んな質問に対して、的確な回答をお答え頂いておりますが、
    お二人が今悩んでいる事はなんでしょうか?

    少し気になります。

    返信削除
  46. 山本1:54

    継承2期の山本です。

    今回の対談音声も素晴らしい内容でした。

    良く感心するのは、なんでもない雑談のように
    聞こえる2人の会話の中に、ちゃんとこのビデオを
    見ている人達へのメッセージを熱く投げかけている
    ことです。

    平然とこのようなことができるお二人のお話しに
    前から羨ましく、そして憧れていました。

    さて、今回の宿題ですが

    1)今回の話で1つ分かった事は何か?

    私たちは過去の経験や親、学校など長い年月に
    よって作られた習慣によって頭の中が完全に
    洗脳されているということ。

    これにより、私たちの生活の自由は潜在的に
    コントロールされているということ。


    2)私たちに聞きたい質問

    お二人のビジョンについてお聞きしたいです。

    これから死ぬまでに必ずやりたいことを5つ
    挙げるとしたら何をしますか?

    返信削除