月曜日

*ビデオ2*一発逆転スイッチの押し方

村上です、

2本目のビデオが完成しました。

かなり興味深いテーマなのですが、今日の話を
しっかりと理解すれば一発逆転が可能になります。

そうです、一発逆転です。

例えばあなたは、人生にこんなスイッチがあったら
押してみたいと思いませんか?

1:モチベーションが上がるスイッチ

2:勉強する気になるスイッチ

3:仕事する気になるスイッチ

4:お金が貯まり始めるスイッチ

5:理想の恋人ができるスイッチ



そんなスイッチがあったら例え高僧であっても
仏の道を踏み外してポチっと押してしまうと思います。

『そんな都合の良いスイッチなんてないよ。。』

と思うかもしれませんが、現実にそのスイッチは存在します。

ただ、

私たちが今までは気が付いていなかっただけです。

そして実は、

成功している人、お金持ちの人、ポジティブな人、
いつも上手くいく人たちは、このスイッチを無意識で
押しまくっているだけなんです。

ただそれだけです。

才能も環境も教育も関係ありません。

すごく簡単な方法です。

このスイッチを利用したら、あなたは人が
変わったようにポジティブになりそしてどんどん
成功を引き寄せられる体質になります。

逆にこのスイッチを悪用すれば、他人を
不幸のどん底に陥れる事も可能となります。

注意して使用して下さい。

一発逆転のスイッチを押す:

*上の画像をクリックすると動画ページが開きますので、
クリックしてください。

*上の動画が見られない場合は
こちらをクリックして下さい。

==========
重要なお願い
==========


最後まで見終わりましたら、以下のコメント欄から
エクササイズを提出して下さい。

これからどんどん興味深い話をしていきますが
エクササイズを1つでも飛ばすと意味がなくなって
しまいます。

順番が大切です。

==========
提出の内容
==========

肉体面の引き金を
感情面の引き金を
精神面の引き金を

をポジティブ、ネガティブそれぞれ4つずつ
提出して下さい。

つまり計24個のスイッチをコメント欄から
知らせて下さい。

このコメントの内容を見ながらあなたの問題を
1つでも解決するように次のビデオを作って
いきますので真面目にお願いします。

正解、不正解はありませんのでリラックスして
思いつくままに書いて下さい。

それでは今すぐ以下にある『コメント』という部分を
クリックしエクササイズを提出して下さい。

楽しみにしています。

村上むねつぐ

  

62 件のコメント:

  1. 匿名22:41

    ネガティブ
    肉体的:筋肉が付かない。
       :歯が悪い。
       :膝が痛くなる。
       :疲れる。

    感情的:妻に腹が立つ。
       :浮気したい。
       :お酒を飲みたい。
       :借金が増える。

    精神的:お金の事が頭から離れない。
       :体力が衰えてきた。
       :親戚が病気で危ない。
       :老後が心配。

    ポジティブ
    肉体的:ドライバーの距離が伸びた。
       :減量に成功した。
       :格好が良く見えてきた。
       :ビールがおいしい。
       
    感情的:ローズウッドの香りがいい。
       :コンペに行ける。
       :スコアが良くなった。   
       :●●ちゃんとビールを飲む。

    精神的:旅行の予定を立てる。
       :借金を減らす。
       :仕事が増える。
       :利益率が高い。

    筋違いの事も書いてしまったかもしれませんが
    少しは前向きになれたような気がします。
    弾みをつけてポジティブに生きます。
    有難う御座いました。

    返信削除
  2. 肉体の引き金について
    ネガティブ:
    ①頭を見るとナーバスになる
    ②肉は体に会わないのに食べたくなる
    ③体重計にのるのが恐怖
    ④ついつい睡眠不足になる
    ポジティブ:
    ①若返っているとアファーメーションする
    ②腹8分目で止める
    ③12時までには寝る。
    ④朝は6時前に起きて水を飲む。

    感情の引き金
    ネガティブ:
    ①ツイッターのフォローが大変
    ②メルマガの削除に追われる
    ③動画やユーチューブで時間が奪われる
    ④子供がうまく友達と関われているか心配
    ⑤特定の人からのメールが恐い
    ポジティブ
    ①喫茶店で好きな本を読む
    ②好きな人の事を考える
    ③意図的に1分間笑うようにする
    ④将来の夢の実現をアファーメーションする
    ⑤やる気の出る本を読む
    ⑥村上さんなどの動画を観る
    ⑦ブログを書く

    精神の引き金
    ネガティブ:
    ①小さな嘘をつく
    ②かっこをつけて、見栄を張る
    ポジティブ
    ①毎朝写経をする
    ②毎朝座禅を組む
    ③与えるところから始める
    ④般若心行を吐き続ける

    継承で学んだ感情の進化が
    まだまだ超えられていません。

    それが自分の弱さであることに
    気付きました。

    以前は行動を一つ一つ
    システム化していたのですが、

    変化に対応できなくなると
    元に戻ってしまっていました。

    今回のエクササイズを機会に
    もう一度有効的に行動効率を
    上げてゆきたいと決意します。

    ためになるビデオ
    いつもありがとうございます。

    返信削除
  3. 匿名0:48

    田村吉広
    お世話になっています。

    #2:一発逆転スイッチの押し方のエクササイズ

    有害な思考・感情に繋がる引き金スイッチ:

    肉体:体の小さな変化を気にとめない
       体に悪いのに夜更かしをする
       体によくない土産物をもったいないと食べてしまう
       若い女性を避ける

    感情:深く考えすぎていきずまり、勝手に凹んでしまう。
       表現に完全を求めすぎているのか、未来に不安を持つ
       心の底で借金対策に少し怯えている
       予防医学の調査が止まっていて、いらつきがちである

    精神:害を及ぼす人間がいる
       害を及ぼす環境がある
       害を及ぼすのに、大事な時間がたれ流されている
       害を及ぼす仕事に囲まれそう

    有益な思考感情に繋がる引き金スイッチ

    肉体:ジムでする60分のスポーツダイエット
       十分に調査された食事
       基礎体力の上昇
       性能力の向上とパッションの維持

    感情:英語リスニング力の向上が期待できる
       幸せなトレーニング
       日本では東京、外国ではハワイに住んでいると
       思うと興奮して幸せ
       
       海外に作った預金口座にお金がどんどん入って、
       お客さんが喜んで
       くれている。
       
       志を高い視点に持つことで未来への到着点に
       行きやすくなる

    精神:やっと、自分の人生と周り人々との
       バランスの取り方がわかった
       くだらない親戚関係を切ったことで、
       清清して楽になった
       英語能力が日に日に高まっていく、
       海外留学を実現できるかも
       ビジネスのテーマを簡単に表現できる方法を
       見つけられた

    返信削除
  4. とても心に染みる内容、有難うございます。
    実行します。

    返信削除
  5. 匿名7:34

    ネガティブになる引き金

    肉体
     覇気が無い老人を見たとき。
     重い荷物も持ったとき。
     体調が悪いとき。
     体臭を感じたとき。
    感情
     ある上司の話しを聞くとき。
     ある上司を見たとき。
     毎日の練習(コピーを書く)時間が取れないとき
     早起きできなかったとき
    精神
     結果を出している人を見たとき
     成功者を見たとき
     コピーがかけないとき
     win-winの決断が出来ないとき

    ポジティブな引き金

    肉体
     練習をして仕事をしてさらに時間があるとき
     なまってる筋肉を感じるとき
     1人きりになれたとき
     体調がいいとき
    感情
     教材を聞きなおす
     マインドセットを読み返す
     mr.Xの真のリーダーの話をきく
     毎日の練習の話をきく
    精神
     お客さんにコアな話しをするとき
     本を読む
     早起きする
     早く寝る


    ~感想~
    いつもお世話になってます。
    精神の部分が良くわからず、搾り出したという感じです。
    職場環境的に捨てたくても捨てれない引き金があります。
    それは同時に自分のスキルがなく、度胸も無いということの証拠だと習いました。だからスキルを身に付けようと奮起しております。

    返信削除
  6. 匿名7:43

    村上様

    いつもポジティブになる動画を
    ありがとうございます。

    今回の動画を見て、
    「感情」と「精神」の引き金ボタンの違いが
    理解できなかったのですが教えて
    頂けないでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. 匿名8:58

    村上さん(村神さん)
    おはようございます。
    今日もありがとうございます。
    肉体面の引き金
    ポジテイブ
    1、常に体重を維持する。
    2、筋肉を作る
    3、食べ物をゆっくり噛む
    4、好きなスポーツを続ける

    ネガティブ
    1、間食をしない
    2、動くのが嫌
    3、寝る時間が多い
    4、カロリ―オ―バ―

    感情面の引き金
    ポジティブ
    1、子供と遊ぶ
    2、好きな人の事を考える
    3、いいアィディアを活かす
    4、笑う

    ネガティブの引き金
    1、孤独
    2、好きな事をするのを忘れている
    3、何にもしたくない
    4、怒りっぽくなる

    精神面の引き金
    ポジティブの引き金
    1、瞑想をする
    2、見えたビジョンを行動する
    3、最適な音楽を聞く
    4、最適な香りを嗅ぐ

    ネガティブな引き金
    1、悪い事を考える
    2、悪口を言う
    3、自分に合わない事をしている
    4、自分に似合わない服装をしている

    ありがとうございました。
    再認識します。

    返信削除
  8. 匿名8:59

    村上さん(村神さん)
    おはようございます。
    今日もありがとうございます。
    肉体面の引き金
    ポジテイブ
    1、常に体重を維持する。
    2、筋肉を作る
    3、食べ物をゆっくり噛む
    4、好きなスポーツを続ける

    ネガティブ
    1、間食をしない
    2、動くのが嫌
    3、寝る時間が多い
    4、カロリ―オ―バ―

    感情面の引き金
    ポジティブ
    1、子供と遊ぶ
    2、好きな人の事を考える
    3、いいアィディアを活かす
    4、笑う

    ネガティブの引き金
    1、孤独
    2、好きな事をするのを忘れている
    3、何にもしたくない
    4、怒りっぽくなる

    精神面の引き金
    ポジティブの引き金
    1、瞑想をする
    2、見えたビジョンを行動する
    3、最適な音楽を聞く
    4、最適な香りを嗅ぐ

    ネガティブな引き金
    1、悪い事を考える
    2、悪口を言う
    3、自分に合わない事をしている
    4、自分に似合わない服装をしている

    ありがとうございました。
    再認識します。

    返信削除
  9. 匿名9:14

    -------
    提出内容
    -------
    大変勉強になります。
    一歩一歩進みたいと思います。


    肉体面の引き金

    【ポジティブ】
    ①コーヒーの香り
    ②運動する・筋トレなど
    ③マッサージされる
    ④好きな音楽を聴く

    【ネガティブ】
    ①同じ姿勢で長時間いる
    ②股関節が痛くなる
    ③口内炎ができる
    ④歯が痛くなる

    感情面の引き金

    【ポジティブ】
    ①尊敬する人の話を聞いてる時
    ②褒められる
    ③面白い話を聞いた時
    ④友人に良い知らせがあったとき

    【ネガティブ】
    ①否定される
    ②無視される
    ③否定的なことを聞かされる
    ④騙される

    精神面の引き金

    【ポジティブ】
    ①自分が決めたことをやる
    ②会社の業績が上がる
    ③収入が上がる
    ④尊敬出来る人の話を聞いてる時

    【ネガティブ】
    ①会いたくない人に会わないといけない時
    ②やりたくない事をやらざる終えない時
    ③自分の欠点を知る
    ④目標を達成できない


    以上です。
    自分を知る事で新たな発見が出来ました。
    客観的に自分を見ることで問題を解決できることが
    できそうです。

    返信削除
  10. 高橋浩司10:54

    今回は、おそらく引き金でとくにネガの方では避けられないものもあるのでは、と感じたが、確かに意識すれば避けられるものもあるので、やはり実行すべきと思う。

    肉体面:ポジ 職場の美人秘書・行きつけのホームセンターのレジ打ちの若妻・トマトジュース・青汁
    ネガ:「怒り」を内蔵している人物・「マイナス」思考や発言・鼻歌や繰り返される音・ガムをかむ人物

    高橋浩司
    感情面:ポジ リラックス体操・家族・緑色・空
        ネガ(肉体と連動していると思う)「怒り」を内蔵している人物・「マイナス」思考や発言・鼻歌や繰り返される音・ガムをかむ人物
    精神的:ポジ: 貯金高(借金がない)・ダイヤモンドカード(ANA)・日報をつける・ウォーレス・ワトルズの本
    ネガ:成人病・会計監査・事故・偏差値の高い有名大学

    返信削除
  11. 匿名11:08

    #2:一発逆転スイッチの押し方のエクササイズ

    有害な思考・感情に繋がる引き金スイッチ:

    肉体:体の小さな変化を気にとめない
       体に悪いのに夜更かしをする
       体によくない土産物を、もったいないと食べてしまう
       若い女性を避けなくていいのになぜ避ける

    感情:深く考えすぎていきずまり、勝手に凹んでしまう。
       表現に完全を求めすぎているのか、未来に不安を持つ
       心の底で借金対策に少し怯えている
       予防医学の調査が止まっていて、いらつきがちである

    精神:1、ごまかし、繕いの類、不親切
       2、陽炎は陽炎、誘惑にさいなまれる心
       3、害を及ぼすかもしれないことに、大事な時間がたれ流されている
       4、心がけがよくないと行動までもがおかしくなる

    有益な思考・感情に繋がる引き金スイッチ

    肉体:1、ジムでする60分のスポーツダイエット
       2、十分に調査された食事
       3、基礎体力の上昇
       4、性能力の向上とパッションの維持

    感情:1、英語リスニング力の向上が期待できる
       幸せなトレーニング
       2、日本では東京、外国ではハワイに住んでいると
       思うと興奮して幸せ
       
       3、海外に作った預金口座にお金がどんどん入って、
       お客さんも喜んでくれている。
       
       4、志を高い視点に持ち、まめに動くことで未来への到着点に
       行きやすくなる

    精神:1、やっと、自分の人生と周り人々との
       バランスの取り方がわかった
       2、家族を大切にしない親族との関係を切ったことで、
       清清して楽になった
       3、英語能力が日に日に高まっていく、
       海外留学を実現できるかも
       4、ビジネスのテーマを簡単に表現できる方法を
       見つけられた

    返信削除
  12. 村上さんへ

    とても分かりやすい話をありがとうございます。

    小さいチョウの段階でブロックして竜巻を防ぐ。

    負け犬になる引き金を知り、意識的に排除する
    ことで、ネガティブになるのを回避できますね。

    部屋が片付いておらず、どうしても気が散って
    いました。目につく場所に刺激となるものを
    置かないように片付けたことろ

    集中して取り組めるようになりました。
    エクササイズを目につく場所に貼っておき
    負け犬スイッチを破壊していきます。


    ◆ネガティブ(負け犬スイッチ)

    肉体面の引き金を
    1、早朝の二度寝
    2、飲み会への誘い
    3、半ズボンでいる
    4、夜遅くの夕食

    感情面の引き金を
    1、自宅で携帯メールをみる。
    2、パソコンでネットをだらだら見る
    3、野球中継をみる。
    4、仕事の締め切りに追われる

    精神面の引き金を
    1、部屋が散らかっている
    2、携帯電話が側においてある
    3、読みたい本が目につく場所にある
    4、パソコンのメールをチェックする

    ★ポジティブ(成功スイッチ)

    肉体面の引き金を
    1、起床して水を飲む
    2、22時以降の食事は抜く
    3、トレーニングビデオを見る
    4、マッサージをうける

    感情面の引き金を
    1、携帯を側に置かない
    2、部屋の環境を整理する
    3、セミナー音声を聞く
    4、パワースポットに出かける

    精神面の引き金を
    1、タイマーを使用する
    2、セミナー音声を聞く
    3、図書館、本屋に行く
    4、やるべきリストを作成する

    返信削除
  13. 匿名11:55

    【ネガティブ】
    肉体面の引き金
    ・お菓子を見ると食べたくなる
    ・ラーメン屋の前を通ると食べたくなる
    ・筋トレをしようと思っても、家に着くとやる気がなくなる
    ・横になると眠くなる

    感情面の引き金
    ・安いモノを見ると買いたくなる
    ・周りに気を使えない人を見るとイライラする
    ・同じ事を何度も聞かれるとイライラする
    ・仕事をしないヤツを見るとイライラする

    精神面の引き金
    ・読みかけの本があると気になる
    ・見ていないビデオがあると気になる
    ・仕事をしないヤツと一緒にいると意欲がなくなる
    ・仕事をしないヤツと一緒にいるとマイナスなことばかり考えてしまう

    【ポジティブ】
    肉体面の引き金
    ・筋トレはジムなどに行くとやる気が出る
    ・裸にならなければならない日が決まっているとやる気が出る
    ・美人を見ると元気になる
    ・アクション映画などを見るとやる気になる

    感情面の引き金
    ・子供の寝顔を見ると落ち着く
    ・友達とはしゃいでいると明るくなる
    ・好きな音楽を聴く
    ・寝ると翌日には感情がリセットされている

    精神面の引き金
    ・元気な人と一緒にいる
    ・仕事ができる人と一緒に過ごす
    ・成功者の本を読む
    ・有益なメールマガを読む


    なんだかズレている気がしますが、今、思いつくことを
    書いてみました。
    もっともっと時間をかけて、自分を分析して書き出してみたいと思います。

    返信削除
  14. 村上さん、あなたの真剣さが伝わってきました!
    ありがとうございます。
    なかなか難しかったですが、宿題は以下です。

    レベルアップエクササイズ

    ネガティブな引き金

    肉体的
    ラーメン屋を見ると、ラーメンを食べたくなる
    タバコを見ると、吸いたくなる
    エクササイズのことを考えると面倒臭くなる

    感情的
    エッチサイトを見ていると、風俗に行きたくなる
    コンサル先の社長柴田さんを意識すると、彼に言われたいやなことが蘇って、電話をしたくなくなる
    妻のことを考えると、傷ついたあの「もう帰ってこないで」という言葉が思い出されてむかつく
    整理整頓のことを考えると「面倒くさい」という感情がやってくる

    精神的
    パソコンを開けると、エッチサイトをチェックする
    会社の決算のことを考えると、気が重くなる
    税務署、税金のことを考えると、怖くなる
    朝起きるとタバコを吸いたくなる

    ポジティブな引き金
    肉体的
    朝パワーアップする健康食品を摂る
    MMSという解毒する液体を摂る
    酵素を摂る
    祈りを行う

    感情的
    感動的な映画を見る
    ソウルシフトセッションを推進する
    友人(松宮、根井等)と情報交換をする
    感動的な体験を分かち合う

    精神的
    祈りを行う
    マーケティングについての最新情報を学ぶ
    近くの聖地に行く
    てんつくまんの情報にアクセスする(彼の映画を見に行く)

    返信削除
  15. 匿名14:35

    いいお話でした。

    前から個人的に考えているのは、元気がでるフレーズ集を
    プリントアウトしていつも持ち歩き、見返す、という
    「毛沢東語録方式(笑)」です。

    あと、「宝地図」(自分の夢などを、色んな題材で
    コラージュしたもの)も一緒に持ち歩く。

    「アンカー・トリガー」をうまく十分に活用できれば
    たしかに効果がありそうです。早速実行します。

    以前から、考えるだけで実行に移していませんでしたが、
    このビデオで重要性を再確認させていただき、感謝です。

    返信削除
  16. 匿名15:33

    肉体

    ・不要なメールを解除する
    ・窓を閉める
    ・ラーメン屋の近くに寄らない
    ・テレビのリモコンを隠す
    ・空腹で集中力が途切れないように
     不味い軽くつまめるものを視界に入らない所に置いておいて腹が減ったら嫌々食べる

    ・トレーニングした後の爽快感をイメージする
    ・かわいい女の子の前で裸になっても恥ずかしくない
     体になっている自分をイメージする

    ○感情

     ・感傷的な気分になったら即違う事を考える
      伊勢さんと村上さんのビデオをみる、もしくは思いだす
     
    ・携帯を切る
    ・ネガティブになるTVドラマや映画を見ない
    ・暗くなる漫画を読まない

    ・今の職場環境をどうすればポジティブな環境に
    なるためには自分はどうすればいいのか常に
    職場の事を寛げる時はそういう思考に関連付ける


    ○精神

    ・ポジティブになる本を身の回りにおく
    ・村上さんのメールをプリントアウトして常に見える所に置いておく
    ・伊勢さんと村上さんのビデオを見る
    ・自分で書いたノートを見る



     

    返信削除
  17. 匿名16:10

    肉体面の引き金

    N:
    疲れると甘いものをたくさん食べてしまう
    栄養ドリンクやサプリを大量に飲んでしまう
    食べ放題と聞くとつい満腹になるまで食べてしまう
    車の窓から好みの女性を見るとムラムラする

    P:
    7時間以上睡眠をとると、集中力が高まる
    サッカーをすると体重も減り健康的になる
    温泉に入と肉体の疲れがすべてとれる
    美女にマッサージされると自動でポジティブ思考になる

    感情面の引き金

    N:
    休み無しで働くことを強制されるとやる気がなくなる
    誰が見ても無駄なことをやらされると全てを放り出したくなる
    お前には無理だ、できないといわれると、やる気がなくなる
    欲しいものを買いたくても買えないとわかると、自己嫌悪に陥る

    P:
    ブログやtwitterのコメントでほめられるとやる気がでる
    美女が近くにいて応援されると、いつもの倍の能力を発揮する
    継承がはじまると、自分も行動せずにいられなくなる
    買いたい物を買うという目標があるとやる気がでる

    精神面の引き金

    N:
    本屋にいくと必要のない本まで買ってしまう
    新しい教材の発表をみると、これこそが自分にとって最高と思ってしまう
    心理学とか、深層心理と言われるとつい知識を深めようと
    脱線してしまう
    人に聞かれて答えられないと、答えを見つけてアドバイスできるまで気がすまなくなる

    P:
    Mr.Xや伊勢さん、村上さんに教えてもらった知識についてだけさらに深めビジネスで役立てようとする
    人に教えて欲しいといわれると、専門家なみに調べる
    人に頼られている分野についてはプロ意識を持つようになる
    文章を書いていると、自分の中の自己評価が高くなっていく気分になる

    返信削除
  18. 匿名20:16

    ●ネガティブ

    肉体面の引き金
    1、朝起きるのがつらいだけで、その日が暗くなる。
    2、タイピングで手がしびれただけで「腱鞘炎?」「更年期?」と心配になる。
    3、しょっちゅう頭が痛くなるが、(医者に行って問題なかったが)そのたびに重病ではないかと心配になる。
    4、増えた白髪を見るとがっくりする。


    感情面の引き金
    1、夫の大きな声を聞いただけでイライラする。
    2、家計簿を見るとイライラする。
    3、自分で決めた作業や仕事を達成できないとき、私って何てダメなんだろうと落ち込む。
    4、欲しいものが買えないとき、すごくみじめな思いになる。

    精神面の引き金
    1、過去につくって、もう全然稼いでいないサイトを見るたびに落ち込む。
    2、子どもの寝顔を見ていると、幸せな気持ちにもなるが、反面将来を考えて心配になる。
    3、友人たちと食事をしたり、話をしたあとはなぜか落ち込む。
    4、「こうなったらいいな」と想像したあと、現実との違いにがっかりし、みじめになる。

    ●ポジティブ

    肉体面の引き金
    1、エアロビクスをしたあとは爽快感。
    2、お風呂に入って少し疲れがとれるとやる気がでる。
    3、ダラダラやると気持ちもだれる。シャキシャキと行動すると、何でもスムーズにいく。
    4、(以前テレビで見た)ストローを加え、口角を上げると、脳が「気分がいい」と勘違いして、気分がよくなる。

    感情面の引き金
    1、昔、大型バイクに乗ってツーリングしたときのことを思い出す。
    2、だんなが留守だと気持ちが楽。
    3、自分の夢を想像するとワクワクする。
    4、実家の仏壇に行くと、「頑張ろう」という気持ちになる。

    精神面の引き金
    1、メンターのテキストを読む。
    2、メンターの声を聞く。
    3、お金を使うと、お金を稼がなきゃという気持ちになる。
    4、タイマーを使って、何分でこれをやる、と自分を追い込むと意外とできる。

    返信削除
  19. 匿名22:13

    スイッチの内容書きます

    肉体面の引き金(意味が解りにくそうな物は理由記載しました。)
    ネガティブ 1肩こっている時の風呂 理由 楽になる為に風呂はいるんだと考えて長風呂つかれる ぼーする時間の無駄 2 お腹すいた時の外食屋 3 常用して飲んでいる青汁が目に入らない。 4 めんどくさくて捨て忘れているゴミ  
    ポジティブ 1 風俗チラシ 2 飲料水 3  青汁 牛乳などの毎日 とろうと考えている物
    4 たばこ シップなど 体が楽になる物
    感情面の引き金 ネガティブ 1過去の事思い出す 2今の嫌な状況思い出す。(昔に戻れない事) 3 音楽でも聴いてボートしたいという意識 4 探し物
    ポジティブ 1 自由になったら良いこと思い出す。2 血液検査結果の紙(直ればきっと良くなると考えれる 頭 体) 3 住所などの個人情報の紙 4 通帳などの貯金が少しずつ増えている事

    精神面の引き金 ネガティブ 1 体調不良で急に襲う眠気 2 空腹 3 肩こり いや だから 休むという気持ち 4 将来への疑念
    ポジティブ 1 PCにメモを取る(これからやりたい事についてのメモ)2 自分がやりたい事の勉強 3 片付け
    4 今までした事の復習 

    ※ 感情と精神の違いについて
    感情は イライラするなどの感覚的に感じる事
    精神は 集中して行動できる度合い変化の事
    として捉えて 今回のコメントをかいています

    返信削除
  20. ネガティブ引き鉄

    肉体面
    ・目覚めてパッと起きないとテンションが下がる
    ・横になると行動力が鈍る
    ・ストレスや身体の疲れを感じると規則正しい行動が出来なくなる
    ・仕事終わりのお酒を飲むとやろうとすることが出来なくなってしまっている

    感情面
    ・親父と顔を合わす、何か言われると「イラッ」としてしまう
    ・気になる子や好きな子が他の男と仲良くしていると「嫉妬」して落ち着かなくなる
    ・自分の思い通りに行かないとイライラしてモチベーションも下がる
    ・ステータスの高い人に会うと、「敗北感」「負けたくない」「認めたくない」という感情が起こる

    精神面
    ・自分がしたいと思うような行動が出来ないと攻め蔑んで自分を悪く思う
    ・行動発言などで人が反応してくれないと、惨めで寂しい気持ちになる
    ・人から命令される、使われてると思うと反発したくなる感情が起こる
    ・人からの評価、人目を変に気にして余計変にふるまってしまう



    ポジティブ引き鉄

    肉体面
    ・美味しいと感じられるものを食べた時
    ・呼吸も落ち着きリラックスしている時
    ・頭が冴え一つの物事に集中出来ている時
    ・運動、エクササイズをやり切った時
    感情面
    ・かわいい子の笑顔を見た時
    ・通帳を見て残高が着実に増えていることを確認した時
    ・人から認められたと感じた時、またそういう言葉をかけてもらった時
    ・人を楽しませることが出来た時

    精神面
    ・自分自身を認められた時
    ・行動したことによりいい結果が得られた時、それを感じられた時
    ・自分の決めた事をキチンと行えた時
    ・自分自身を表現できた時

    こういった感じですが、
    合っているのかな?
    ずれてないかな?
    というのが正直な感想です。

    返信削除
  21. 匿名23:41

    肉体面の引き金(ポジティブ)
    ●体にフィットした下着を着たとき
    ●6時に起床できたとき
    ●便通がいいとき
    ●涼しい時

    感情面の引き金(ポジティブ)
    ●お世辞でもいいから褒められたとき
    ●いっぱい書いた自分の手帳を見ているとき
    ●売上が上がった瞬間
    ●格好いい自転車で街中をサイクリングしているとき

    精神面の引き金(ポジティブ)
    ●机の上に何も置いてないとき
    ●図書館にいるとき
    ●午前中にやりたいことが終わったとき
    ●寝転んで本を読んでいるとき


    肉体面の引き金(ネガティブ)
    ●よれよれの服を着ているとき
    ●寝不足のとき
    ●髪の毛がボサボサのとき
    ●一生懸命にトレーニングしている姿を見られているとき

    感情面の引き金(ネガティブ)
    ●嫌いな人からのメールを見たとき
    ●部屋のドアが開きっぱなしになっているとき
    ●電話がかかってくるとき
    ●村上先生、伊勢先生、Mr.X以外の人がマインドセットと
    いう言葉を言っているのを聞いたとき

    精神面の引き金(ネガティブ)
    ●お金儲け情報のメールを受信したとき
    ●プリンターのインク切れが発生しそうなとき
    ●座り心地が悪い椅子に座っているとき
    ●蚊が飛んでいるとき

    以上です。
    ありがとうございました。

    返信削除
  22. 肉体面の引き金
    ▲ネットサーフィンしてると時間浪費している
    ▲顔や体をさわっているとお手入れ始めてしまう
    ▲ベッドに横たわると眠くなって寝てしまう
    ▲テレビ観始めると止まらない
    ◎ぐっすり眠ると体が軽くなる
    ◎シャワーを浴びるとサッパリした気持ちにもなる
    ◎冷たい飲み物を飲むとすっきりする
    ◎一発抜くとすっきりする

    感情面の引き金
    ▲性格ブスを見るとイライラしてしまう
    ▲苦手な上司がいると絡まれたくないと思ってしまう
    ▲過去の嫌な出来事を思い出すとネガティブになる
    ▲エロサイトを見てるとムラムラする
    ◎タバコを吸うと気持ちがリセットできる(▲かも)
    ◎カラオケで歌ったあとは気分爽快
    ◎好きな人の姿や声を見たり、聞くと元気になる
    ◎両親に会ったり電話したりするとがんばろうって気持ちになる

    精神面の引き金
    ▲仕事がうまくいかないとネガティブになる
    ▲周りのうまくいっている人と自分を比べて落ち込む
    ▲このまま年をとっていったら・・と考えたら不安になる
    ▲カップルをみるとうらやましくなる
    ◎メンターのメルマガを読み返すとやる気が出る
    ◎過去に頑張って出した結果を思い出すと自信が湧く
    ◎壁に貼ってあるマインドマップを見るとやる気が出る
    ◎好きな音楽を聴くとポジティブになれる

    返信削除
  23. ポジティブ

    肉体面の引き金
    1.お風呂に入る
    2.快便
    3.森林浴をする
    4.マッサージをする

    感情面の引き金
    1.好きな音楽を聴く
    2.映画を見る
    3・お金が増える
    4.夕焼けを見る

    精神面の引き金
    1.瞑想をする
    2.将来の夢を見る
    3.仕事が終わった後のビール
    4.奥さんと楽しく会話する


    ネガティブ

    肉体面の引き金
    1.怪我をする
    2.便秘
    3.頭が痛くなる
    4.尿の出が悪い

    感情面の引き金
    1.上司の言葉
    2.奥さんの機嫌
    3.相場の変化
    4.信号が変わるタイミングが悪い

    精神面の引き金
    1.休日にテレビを見てしまう
    2.部屋が汚い
    3.奥さんの話相手
    4.決めたことができない

    返信削除
  24. 東山0:25

    お世話になります。
    よろしくお願いします。

    ネガティブスイッチ
    肉体的・・・①お酒を飲んで寝ると、寝坊する。②コンタクトをすると、目がかゆくなる。③スーツを着ると、動きにくくなる。④夜通し起きていると、次の日は辛い。

    感情的・・・①ポイ捨てするひとを見ると、むかつく。②若者の集まりを見ると、怖くなる。③お金、まだ返せません、と言われると、残念な気持ちになる。④飲食店にかけた金額を考えると、とても落ち込む。

    精神的・・・①デリヘルサイトを見ると、デリヘルを呼びたくなる。②ベッドを見るとゴロンとしたくなる。③テレビのリモコンを見ると、つけたくなる。④やりかけた仕事の残骸を見ると、あ、やらなくちゃなぁ、と思う。

    ポジティブスイッチ
    肉体的 ・・・①しっかり眠ると、ふきでものが出なくなる。②お酒を飲まずに寝ると、疲れがとれる。③夜に散歩すると、眠りやすい。④眠れないときは、しょうがない。  

    感情的・・・①家族や友達と話すと、ほっとする。②過去の辛かったこと、乗り切ったことを思い返すと、自信がわく。③早起きできると、嬉しくなる。④メンターの音源を聞くと、感情がニュートラルになる。

    精神的・・・①師匠のビデオを見ると、セールスがしたくなる。②ジムに行くセットが、袋に入ってるとジムに行きたくなる。③予定表があると、行動したくなる。④机が綺麗だと、勉強したくなる。

    返信削除
  25. 匿名0:32

    村上様

    今回もよいお話を有難うございます。

    ネガティブのスイッチ
    肉体・・・寝不足・アルコールが入る・食べすぎ・
    精神・・・脂っこい食べ物を見る・エッチなサイトを見る・現状を考える・
    感情・・・Aさんからメール・Bさんからメール・残高・カード明細

    ポジティブ
    肉体・・・早寝早起き・腹八分・自転車で1時間走る
    精神・・・奥さんとの団欒・給料日
    感情・・・運動してから体重計にのる。ほめられる。仕事で成果が出る

    こんな答えでいいのかわかりませんが、これがスイッチになっていると思います。

    またいいお話を聞かせてください

    返信削除
  26. 匿名2:33

    肉体面の引き金
    ポジティブ
    1.身体を鍛える
    2.ダイエット
    3.鼻うがい
    4.水・サプリを飲む

    ネガティブ
    1.臭い
    2.お菓子
    3.座る姿勢
    4.睡眠不足

    感情面の引き金
    ポジティブ
    1.音楽、音声を聞く
    2.本を読む
    3.映画を観る
    4.瞑想

    ネガティブ
    1.周りの音
    2.メールチェック
    3.インターネット
    4.テレビ

    精神面の引き金

    ポジティブ
    1.音楽、音声を聞く
    2.本を読む
    3.映画を観る
    4.瞑想

    ネガティブ
    1.周りの音
    2.メールチェック
    3.インターネット
    4.テレビ

    返信削除
  27. 匿名2:36

    ========================
    ●肉体面の引き金(ポジティブ)
    ========================

    1:呼吸法トレーナーの先生からの励ましのメール
    →その先生から教わった
    『進化出来る呼吸法』をやりたくなる

    2:Xトレーニングのビデオ
    →観た瞬間に一緒に動画に合わせてやりたくなる

    3:大好きなギタリストやバンドのDVD
    →ギターの練習をしたくなる

    4:『人体のしくみ』という本を読む
    →身体を大事にしないといけないな、と痛感する

    ========================
    ●感情面の引き金(ポジティブ)
    ========================

    1:Mr.Xの音声
    →全ての他人に対してマイナスの感情が無くなる

    2:大好きなギタリストやバンドのCD、DVD
    →心が軽くなって悩みを忘れられる

    3:人間成長学を教わっている先生からのメール
    →とにかくやる気が出て、満足感も湧いてくる。

    4:小野真弓のグラビア画像
    (想像するだけで決して観ない)
    →自信が持てる男になって、いつか
    トップアイドル級の女性をゲットしてやる
    という感情になって、頑張れる。

    ※実際に画像を見てしまうと、
    エロサイト等に行ってしまい、
    ネガティブな引き金に変わってしまう。

    ========================
    ●精神面の引き金(ポジティブ)
    ========================

    1:Mr.Xの音声
    →人間について深く理解出来、自分や人を冷静に観れる

    2:村上さんのメルマガ
    →観ると自分もすぐにメルマガ配信したくなる
    メルマガで村上さんのコピーを真似したくなる

    自分の正直な感情(汚い部分とか情けない部分も)を
    読者の皆に堂々と打ち明けられるようになる。

    3:エレキギターエクササイズ聖典という教法
    →ギターのスキルや音楽の知識をもっと知りたくなる

    4:資産を構築する方法を書き留めたノート
    →お金が溜まる方向に自分が動く

    ========================
    ●肉体面の引き金(ネガティブ)
    ========================

    1:ビールのCM
    →ビールを飲みたくて仕方がなくなってしまう

    2:仕事がとても上手くいった日の甘い自分
    →「今日は頑張ったからな」と、自分を説得して、
    帰りに上手いラーメンを腹いっぱい食べてしまう。

    3:グラビアアイドル画像やエロ動画
    →夜に観てしまうと夜更かし&オナニーをしてしまう。

    4:とにかく仕事帰りの飲食店全て(特に広告や看板)
    →ビールを飲みたくなる

    ========================
    ●感情面の引き金(ネガティブ)
    ========================

    1:ワイドショーなど...
    →時間が無駄になる。そして悪いニュースを見て、
    人の不幸を見て、内心優越感を感じてしまっている
    自分がいる、そして後で結局少しネガティブになる。

    2:職場のおばちゃんの井戸端会議
    →ついつい、おばちゃんの話に影響され
    他人を見る目が変わってしまったりする。
    おばちゃんの卑屈な感情にミラーニューロンされる

    3:バンドの友人
    →とにかくネガティブになり進化を妨げられる

    4:親
    →自分の可能性を否定される気がする。
    自分のキャラクターを固定されている気になる

    ========================
    ●精神面の引き金(ネガティブ)
    ========================

    1:週刊誌のスキャンダル記事など
    →何の知識も付かないが見てしまうときがある

    2:パソコンの不調やトラブル
    →オレは結局ネットビジネスには向いていないんだ
    とまで思い込んでしまうことがある

    3:ライバルが自分より遥かに成功している状況
    →ライバルのノウハウをすぐに否定的に捉えて
    正しい情報まで自分の中で捻じ曲げようとしてしまう

    4:すぐに2ちゃんねるの話題を出す友人
    →ネガティブな妄想の世界に影響されてしまう


    以上です。
    今後のビデオもとても楽しみです。

    いつもありがとうございます。

    返信削除
  28. 匿名8:56

    肉体面の引き金
    ポジティブ:儲けた。ハラいっぱい。ビールうまい。いい気持ち。
    ネガティブ:腹減った。頭がいたい。風邪引いた。眠れない
    感情面の引き金
    ポジティブ:宝くじ当たった。100点取った。まんぷくなった。良く寝た。
    ネガティブ:クソオー。死ねー。アホー。馬鹿か。
    精神面の引き金
    ポジティブ:宇宙と一体。メンターと共に。メンターからの手紙を読む。メンターの話を聞く。
    ネガティブ:さぼったァー。休んだー。眠ったー。へをしたー。

    返信削除
  29. 肉体ポジティブ

    1 のどが痛くない
    2 飯が楽に食える
    3 運動しても平気
    4 身体が軽い

    肉体ネガティブ

    1 のど痛い
    2 口内炎
    3 筋肉痛
    4 肩こり

    感情ポジティブ

    1 自分が車に乗っている
    2 一人でいる美人を見る
    3 メンターコーチの声を聴く
    4 メンターコーチと会う

    感情ネガティブ

    1 他人の車を見る
    2 カップルを見る
    3 馬鹿の声を聞く
    4 馬鹿を見る

    精神ポジティブ

    1 ポジティブな話題に触れる
    2 克服談を聞く
    3 サクセスストーリー
    4 オバマみたいな演説

    精神ネガティブ

    1 殺人ニュース
    2 自殺ニュース
    3 会社不祥事
    4 政治不祥事

    以上です。
    次のビデオ楽しみにしています。

    返信削除
  30. 安藤友二14:42

    肉体面の引き金
    ネガティブ
    ①冬など手先や頭が冷えると考え方が萎縮する傾向にある
    ②タバコを吸うと頭が重くなる(現在は辞めた)
     呼吸を妨げるもの
    ③レスポンスの悪いPC
     テンションが下がったり、苛々の原因になる
    ④雑音
    ⑤太ると効率が下がる
    ⑥アルコールは、適度な量にしないと眠ったりしたり、その日にやるべきことが、明日でもいいや
    となってしまうので飲み過ぎに要注意!


    ポジティブ
    ①フィットネスクラブなどでエクササイズすると気持ち良くなり、指向もプラスになる
    ②早寝・早起きをして十分睡眠をとると頭がスッキリして冴える!
    ③掃除をするとスッキリしてきて頭の中も整理整頓される
    ④良い音楽を聴くとテンションがあがる


    感情面の引き金
    ネガティブ
    ①向上心の無い人ややる気の無い人といると苛々したり、むかついてくるので、そういう人とは、話したくもないし、付き合わない

    ②過去の失敗の経験を思い起こしたとき悔しくなる
     過去は、変えられないのだから忘れたいところだが結構難しい

    ③ある程度の生活資金がないと不安がよぎったりするので必要最低限の生活資金は確保しておきたい

    ④信頼できるパートナーを見つけるには?
     一人では、限界がくるだろうと思う!

    ⑤ギャンブルで負けたりすると何て無駄な時間と浪費をしてしまったかと後悔することになる!


    ポジティブ
    ①明るい元気な人と一緒にいると、こちらもやる気になる
    ②結構、気持ちの切り替えが上手いと思う
     (いつまでもクヨクヨ考えない)
    ③紙に、その時の気持ちや思考を書いてみると客観的に自分の内面が解るので制御しやすくなる
    ④自分の愚かさに気づいて自分を変えると、その感情を抑制できるようになる

    精神面の引き金
    ネガティブ
    ①破壊行為に遭遇するとがっかりする、やる気が失せる
    ②他人が期待どうりに反応してくれないと、やっても無駄か!と思い断念しようかと考えてしまう!

    ポジティブ

    ①使命感があることに従事するとやり甲斐を感じて行動しやすい
    ②ビジネスは、人助けだという認識が起業しようと意欲を高める
    ③他人が喜ぶ(顧客が喜ぶ)とますますやる気になる

    ④常に希望はあるし、乗り越えられない試練はないと思っているので頑張れる!

    返信削除
  31. 匿名15:29

    ポジティブ
    肉体面の引き金
    ●愛犬の動きに合わせるように体を使って遊ぶ。
    ●アロマ・入浴剤など良い香りをかぐ。

    感情面の引き金
    ●愛犬の写真を見る。
    ●愛犬と触れ合う。

    精神面の引き金
    ●Qさまの漢検の番組を見る。
    ●桜井章一の本を眺める。
    ●気分に合ったCDを聴く。

    ネガティブ
    肉体面の引き金
    ●あまりに空腹な状態になる。
    ●あまりに空腹な状態で、食べ物を買いに行く。

    感情面の引き金
    ●ケータイで嫌なメールを見る。
    ●ほぼ毎日、同じ車両でよく見かける、狂った女を目にす る。

    精神面の引き金
    ●時間におわれる

    4つづつ書きたかったのですが、特にネガティブな引き金をうまく探すことができませんでした。心の弱さだと思いますが、ネガティブなことに直面するのがつらいからだと思っています。
    ですが、今回のビデオは、特に興味深かったです。ありがとうございました。

    返信削除
  32. 今回も興味深いビデオをありがとうございます。
    早速コメントを出させていただきます。

    ○ネガティブスイッチ

    肉体的
    1、日付が変わるまでに寝付けなかった時
    2、体重が前日より増えていた時
    3、腰やら足やら、以前怪我をしたところが痛む時
    4、満腹になった時

    感情的
    1、次の月曜の仕事の事を考えた時
    2、勤務先の専務の顔を見た時
    3、処分したくて、まだできていないモノを見た時
    4、言いたい事がうまく言えなかった時(呂律が回らない)

    精神的
    1、「お買い得」など、安売りの表示を見た時
    2、小さな時間の余裕ができた時
    3、あと少しで完成、という段階の物事を見た時
    4、家庭を持つ人の家族の自慢話を聞かされた時


    ○ポジティブスイッチ

    肉体的
    1、腹が減った時(減り過ぎ不可)
    2、目覚めの良い時、よく眠れた時
    3、気持ち良く汗を流せた時
    4、雨の音や波の音など、水の音を聞いた時

    感情的
    1、親しい友人からのメールや手紙を読んだ時
    2、特定の店の店員さんと話をした時
    3、取引先等から礼の連絡をもらった時
    4、特定の曲を聴いた時(逆効果になる時も有り)

    精神的
    1、礼儀正しい依頼を受けた時
    2、挨拶にきちんと返事があった時
    3、知的好奇心を掻き立ててくれる文章を読んだ時
    4、予定より残高が多い時

    うまくまとまりませんが、まずは思い浮かんだものを
    素直に書き連ねてみました。
    次回も楽しみにしております。

    ありがとうございました。

    返信削除
  33. 中島5:36

    肉体面の引き金
    ポジティブ
    1.自転車で通勤する。
    2.息子と野球をする。
    3.ハミガキをする。
      (ポジティブハミガキ粉)
    4.水・サプリを飲む。

    ネガティブ
    1.睡眠不足。

    感情面の引き金
    ポジティブ
    1.好きな映画をみる。
    2.同窓会の事を考える。
    3.好きな人の事を考える。
       (同姓、異性ともに。)
    ネガティブ
    1.隣のマフラー音が高い車の音。

    精神面の引き金

    ポジティブ
    1.成功者のメールを読む。
    2.成功者の本を読む。
    4.現段階で自分を越えてすごい人。

    ネガティブ
    1.現在の政治家の派閥争いを見たり
       聞いたりした時。
      2.新聞・TVでイヤな事件を見た時。

    返信削除
  34. 匿名8:42

    いつもありがとうございます。
    全てを4つずつは出せませんでした。
    感情と、精神の違いがよくわかりませんでした。

    1.肉体
    ネガティブ
    ①髪の毛をみるとナーバスになる。
    ②嫁のお腹を見るとがっかりする。
    ③おしっこの勢いが無いと、あせる
    ④嫁とのSEXで中折れすると、老いを感じて悲しくなる。
    ポジティブ
    ①ロッキーを見ると、体を鍛えたくなる
    ②自分の裸を見ると、体を鍛えたくなる
    ③色白で胸、腰のラインがいい女を見ると、猛る
    2.感情
    ネガティブ
    ①子供がいじめられているシーンを見ると、泣けてしまう
    ②宮崎営業所の所長のことを考えると、嫌な気持ちになる
    ③他人の美人奥さんを見ると、自分の嫁と比べて悲しくなる。
    ④ぐうたらで借金ばかりしていた父親のことを考えると、むかつく
    ポジティブ
    ①子供の笑顔をみると、嬉しくなる
    ②褒められると、やる気になる
    3.精神
    ネガティブ
    ①転勤するかも、と思うと暗くなる
    ポジティブ
    ①本を読むとやる気になる
    ②成功した人を見るとやる気になる

    返信削除
  35. 匿名8:58

    <肉体>
    ●ポジティブ
    体重が66kgになった
    筋肉がついてきた
    髪の毛が増えてきた
    体力がついてきた
    ●ネガティブ
    髪の毛が薄くなってきた
    お腹がでてきた
    食べるとすぐに眠くなってしまう
    オナニーするとすぐに眠くなってしまう

    <感情>
    ●ポジティブ
    村上さんのメールを読む
    伊勢さんのメールを読む
    自分の将来の目標の手紙を読む
    おばあちゃんとお父さんの事を考える
    ●ネガティブ
    テレビをみてしまう
    友達と遊び、やる気がなくなる
    眠くなってしまうこと(ごはん、オナニー)
    携帯電話の存在

    <精神面>
    ●ポジティブ
    週末に5時間以上勉強できた時の達成感
    一つの事に集中できる達成感
    運動後のすっきりした気分
    お客様と通じ合えてる嬉しさ
    ●ネガティブ
    週末に勉強もせず、寝てしまった時の罪悪感
    奥さんとのセックスレス
    友達との友好関係
    本当に起業できるかの不安

    返信削除
  36. 匿名13:32

    いつもお世話になっております。

    ネガティブ
    肉体面
    ・ベッドをみると寝たくなってしまう
    ・居酒屋にいくと必ずお酒をたくさん飲む
    ・彼女がお酒を買ってくると飲みたくなる
    ・ちょっと暇な時間ができるとご飯が食べたくなる

    感情面
    ・友達が冗談でもけなしてくるとちょっとイラっとする
    ・コピーを見せた時に相手のリアクションが悪いと凹む
    ・「すごいね!」と言われないと不満を感じる
    ・認められないと少し嫌な気持ちになる

    精神面
    ・良いコピーをみると買いたくなってしまう
    ・バーゲンセールをやっていると反応させられる
    ・他人に本をお勧めされると購入してしまう
    ・必要以上にインプットをふやしてしまう

    ポジティブスイッチ
    肉体面
    ・朝早く起きるとやる気が出る
    ・生姜が置いてあるととりあえずかじる
    ・フルーツが置いてあれば食べる

    感情面
    ・彼女に褒められるとやる気が出る
    ・周りの人に褒められるとやる気が出る
    ・スラムダンクをみるとやる気が出る
    ・凄く頑張っている人をみるとやる気が出る

    精神面
    ・朝早く起きると集中力が増す
    ・寝起きが良いと良いスタートができる
    ・凄く頑張っている人が居るとやる気が出る
    ・後回しにしないのを実行していると吸収力が増える


    今回も素晴らしい動画をありがとうございました!

    返信削除
  37. 匿名13:49

    自分の引き金(悪い引き金)

    肉体的な引き金

    ・腰が痛いと弱気になる

    ・お腹の出っ張りを見るとやばいと思う

    ・歯が痛むと不安になる

    ・背中が痛むと劣等感に苛まれる


    感情的な引き金

    ・醜い中年を見ると腹が立つ

    ・酔っ払った若者の集団を見ると怖くなる

    ・支払い金額が多いと憂鬱になる

    ・父の話を聞いていると反論したくなる


    精神的な引き金

    ・両親の今後の事を思うと落ち着かない

    ・仕事の今後を思うと逃げ出したい

    ・酒を見ると飲みたくなる

    ・メールチェックをしているとつい寄り道してしまう



    自分の引き金(良い引き金)

    肉体的な引き金

    ・柔軟体操をするとやる気が出る

    ・朝黒砂糖を舐めると、頭がすっきりする

    ・休肝日は自分を誉めたくなる

    ・河原まで歩くとスッキリとする


    感情的な引き金

    ・休日早起きして仕事していると自信が湧いてくる

    ・朝(昼)カレーを食べるとイチローになった様な気分になれる

    ・建築士学校での成績を思い出すと、自信が取り戻せる

    ・弟が新たな一歩を踏み出した事を喜ばしく思う


    精神的な引き金

    ・「俺は凄い」って口に出して唱えると本当にそう思えて来る

    ・反応のとれるサイトを創りだした事で、自信と安らぎを覚える

    ・夏一通り友人達と飲んだので、後は年末まで仕事に集中する事が出来る

    ・今も幾つか仕事が進んでいるのでそれが何よりも安心とモチベーションを与えてくれる

    返信削除
  38. 匿名1:13

    お世話になります。

    --------------------
    ●ポジティブトリガー
    --------------------

    【肉体】

    1.新鮮な野菜、C1000タケダをみると摂取したくなる
    2.贅肉をみるとサーキットトレーニングをしたくなる
    3.MGSの雷電の動画をみるとからだを鍛えたくなる
    4.DreamTheaterのFortune In Lies,Take The Time
     を聞くと走り出したい衝動に駆られる

    【感情】

    1.お客様の”感謝のメール”をみると
     コンテンツをもっと創りたくなる
    2.X、村上さん、平先生、廣田会長の音声を聞くと
     男として、リーダーとして、健康について、
     ビジネスにおいて、ひととして
     やるべきことがはっきり明確になる
    3.ひとが驚嘆する顔をみるともっとやりたくなる
    4.絵を一生懸命描いている姿を見ていると
     ジワーッとなごむ
    5.感謝を思って発言、奉仕したとき
     ねぎらいの言葉をもらったとき
     もっと頑張りたい気持ちが湧いてくる
    6.SW3のオビワンVSアナキンの動画をみると
     感情の波が引いていき落ち着く

    【精神】
    1.ブレインダンプで自分のやることが
     はっきりしたとき計画が整理される
     2週に1回おこなっている
    2.ビジネス、女性関係のテクニック
     (深層心理学的な)を知るとすぐ試したくなる
    3.Xの音声を聞くと人生でやりたいことが
     みえてくる

    --------------------
    ●ネガティブトリガー
    --------------------

    【肉体】


    1.たばこがそばにあると吸いたくなる
    2.4時に起きる習慣が今日はいいかと2度寝してしまう
     面倒と思うと寝てしまう
    3.女性の裸の写真をみるとオナニーしたくなる

    【感情】

    1.優先順位を明確にしないと
     あれこれと焦ってしまう
    2.親、友人に仕事を詮索されると
     コンテンツビジネスをする勇気がへる
     なにか罪悪感を感じる
    3.最高のものを提供するのをさぼりたくなる
    4.少ない収入をみると苦しくなる

    【精神】

    1.やれなかったスケジュール見ると先送りしてしまう
    2.計画・戦略・スケジュールを明確にしないと
     あれこれと手を出してしまう
    3.コンテンツビジネスをすることを
     友人に見栄をはってしまう
    4.雇用者(サラリーマン)の友人と話すと
     自分のやっていることがうまくいくのか
     自信がゆらぐ

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  39. 継承24@どすこい1:20

    ●感情面
     ・仕事が雑だと言われると、
      お前に言われたかねぇとイラッとする。
     ・行動しない上司を見るとイラッとする。
     ・「変わってるね」と言われること。
      そんなことを言うおまえの方が変わってるわ!


    ●精神面
     ・安いと思って情報商材を買うがやる時間が
      無いことに買った後に気づく。
     ・チラッかった部屋を見ると、イラッとする。


    ポジティ~ブ
    ●肉体面
     ・筋トレをすると気分が↑
     ・にんにくの匂いをかぐと食欲がそそる。
     ・自然栽培の野菜を食べると体調は良くなる。


    ●感情面
     ・親(それなりにせいこうしているので)に電話をして、
      互いの成功を分かち合う
     ・カワイイ娘を見ると、仕事が燃える。
     ・アマゾン@PMMの転売の入金があると燃える!
     ・会社はカジュアルなので、バンドTシャツを着て仕事をすると気分は上々!


    ●精神面
     ・PMMに参加して、お金の面で少し気が楽になった。
     ・シゲさんにメールすると、ちゃんと返事返ってくるので、
      またがんばろうとという気になる。
     ・「紙とペンを用意して下さい」の声を聞くと
      集中モードになる。
     ・「紙とペンを用意して下さい」で書いたノートを見返すと、やる気になる。

    返信削除
  40. 匿名15:32

    【ネガティブな引き金】

    ●肉体的●
    1・寝不足で疲れている時
    2・朝寝坊をしてしまい1日の予定が狂った時
    3・貧血、胃腸の調子が悪い時
    4・肌にトラブルや老化の兆しを見つけた時
    5・白髪が増えているのを見つけた時

    ●感情●
    1・両親、祖母を見たり会話する
    2・子供がぐずって、泣きわめいたり、暴れたりする時
    3・予定がずれ込んで、寝る時間が遅くなる時
    4・過去や最近の人間関係のトラブルを
    思い出してしまった時
    5・子供のころや、親にぶたれていた場面や、大人になってからの親に言われたひどい事や態度を思い出した時

    ●精神●
    1・スパムメールが大量に来ているのを見た時
    2・稼げる系のメールに反応して、
    だらだら見続けてしまった時
    3・お金がない、支払いどうしようと思いだしてしまった時
    4・無駄な事に時間を使って
    行動できていないことを自覚した時

    【ポジティブな引き金】
    ●肉体的●
    1・充分睡眠をとって早起き出来た時
    2・水を2ℓ以上のんで、酵素食を食べて
    胃腸の調子がいい時
    3.部屋がきれいに片付いている時
    4・肌の調子がいい時

    ●感情的●
    1・好きな曲を聞いた時
    2・成功している人の話を聞いた時
    3.年齢より若く見えて、きれいで輝いている人と
    会った時
    4・収入があった時

    ●精神的●
    1・村上さんとMr.Xの話を聞いた時
    2・小さな事でも自分でたてた目標を達成した時
    3・ブログやメルマガの読者さんから
    質問やコメントが来た時
    4・自分の提供したもので、喜んでもらえた時

    返信削除
  41. 匿名12:21

    村上殿 

    今まで、ネガティブになる事が有りました。
    自分が、スイッチをオフにしていなかった事に、気がつきました。
    いらないスイッチは、オフにして、もっと強力な必要なスイッチを、探してみたいと思います。

    以上 有難う御座いました。

    返信削除
  42. 匿名23:31

    ネガティブ
    ・肉体面
    ①アダルトサイトを見始めると時間を浪費してしまう
    ②腰痛に対して何も対処していないので気になる
    ③メタボ腹対策を何もしていないので気になる
    ④サスペンスをつい見てしまい時間を浪費してしまう
    ⑤空腹感を感じると食べずにいられなくなり落ち着かない

    ・感情面
    ①メールで新しい商材や無料レポートが紹介されるとつい欲しくなる
    ②彼女の強い嫉妬心を思うと憂鬱になる
    ③借金のことを考え出すとネガティブになる
    ④将来を考えると全ての面で不安になる。

    ・精神面
    ①子供の頃のトラウマをそのままにしている
    ②自分のミッションが定まっていない
    ③多くの情報に振り回されて疲れてしまう
    ④自分に自信が持てる成功体験が無い

    ポジティブ
    ・肉体的
    ①岩盤浴へ行くと心身ともにリフレッシュできる
    ②旅行へ行くと心身ともにリフレッシュできる
    ③ドライブへ行くとリフレッシュできる
    ④朝早起きしてパソコンに向うと集中できて充実感を持てる

    ・感情的
    ①村上さんの動画を見るとやる気が出る
    ②ユーチューブで好きな音楽やサクセスストーリーを見ると前向きになれる
    ③がんばっている人の話やビデオ
    ④気に入ったファッションに出会えたとき

    ・精神的
    ①整理整頓清潔にしている状態
    ②適度な睡眠と早起き
    ③夢や目標を考えるとき
    ④本を読む

    返信削除
  43. 大谷です。
    投稿が遅れました。
    ポジティブなほうから書き入れます。

    <ポジティブ>
    ①肉体的な引き金

     ・速く歩いているとき

     ・おいしい料理を食べたとき

     ・マッサージしてもらい体がすっきりしたとき

     ・整髪がうまくいったとき

    ②感情的な引き金

     ・お誘いメール(とくに女性から)が来たとき

     ・身近な人がそばにるとき

     ・気持ちのいい挨拶や応対を受けた時

     ・ほめられたとき

    ③精神的な引き金

     ・セミナーなどで新しい知識を得たとき

     ・ほしいと思っていた本が手に入ったとき

     ・何か新しいことを始めるとき

     ・新しいアイデアが思い浮かんだとき

    <ネガティブ>
    ①肉体的な引き金

     ・髪型がなかなか整わないとき

     ・髭がきれいに剃れないとき
     
     ・体調が良くないとき

     ・首筋や肩が凝っているとき

    ②感情的な引き金

     ・自分以外の人たちだけで盛り上がっているとき

     ・手間がかかることがわかったとき

     ・むかつく対応をされたとき

     ・書類などが整理できずにどんどんたまっているとき

    ③精神的な引き金

     ・わからないことだらけで前に進めないとき

     ・無駄な時間を過ごしたとき

     ・頑張ったのに思ったような結果が出なかったとき

     ・自分に対する厳しい指摘を周りの人から受けたとき

    (終わってみての感想)

    自分についてこれほど考えたことはなかったですし、
    やってみて、「やっぱり」という部分と
    「そんだったんや」という部分があり
    これらを意識することで
    目標に向かって行動できそうな気がしました。
    何よりも、毎日わずかな時間でもいいので
    少し時間をとって考えることがいかに大事かが
    よくわかりました。
    どうもありがとうございました。

    返信削除
  44. いしちゃん9:10

    有益なビデオをいつもありがとうございます。

    1.ポジティブなスイッチ

    [肉体]
    ・背筋を伸ばす
    ・女にモテている写真(トレーニングにやる気がでる)
    ・1時間ごとの体操(スッキリする)
    ・筋肉質な肉体の写真(トレーニングにやる気がでる)

    [感情]
    ・Mr.Xの音声(意欲がわく)
    ・香水(気持よくなる)
    ・売上、収入を見ること(安心する)
    ・裸足で歩くこと(感触が気持よい)
    ・犬猫、南国ビーチ、マンガ、好みの女、美味しい食べ物などの写真(癒される)

    [精神]
    ・借金が減ること(良い気持になる)
    ・静かな空間(落ち着く)
    ・仕事中の視界に物が少ないこと(集中できる)
    ・ポジティブな人との話(満たされた気持になる)

    1.ネガティブなスイッチ

    [肉体]
    ・買い置きしてあるアルコール(二日酔いの危険)
    ・食べ放題に関する情報(暴飲暴食してしまう)
    ・多すぎる夕食(翌日のもたれ)
    ・夕食以降の水分の摂取(熟睡が妨げられる)

    [感情]
    ・ネガティブな人を見ること(嫌な気持になる)
    ・ネガティブな人の話を聞くこと(苦痛)
    ・きつい体臭、足の臭い(気持悪くなる)
    ・電車の座れない空席を目にすること(イライラする)
    ・出っ張った下腹を見ること(暗い気持になる)

    [精神]
    ・うるさい話し声(集中できない)
    ・迷惑メール(時間のロスでイライラ)
    ・買い物(衝動買いに後悔する)
    ・TV(ダラダラ見てしまい充実感に乏しい)

    返信削除
  45. 匿名19:30

    ネガティブ
    肉体面
    1.鏡に映る顔のしわや、疲労感が気になる
    2.姿勢の悪さが気になる
    3.じっとしているとカラダが固くなる気がする
    4.足らない足らないと思ってしまう

    感情面
    1.自信のなさが気になる
    2.時間に追われている気がする
    3.常識を求められると腹が立つ
    4.同じことを繰り返すと不安になる

    精神面
    1.暇な時間にアニメが観たくなる
    2.暇な時間にAVが観たくなる
    3.暇な時間におやつが食べたくなる
    4.暇な時間に寝たくなる

    ポジティブ
    肉体面
    1.高岡英夫さんの本を読む
    2.イチローを思い出す
    3.進化した自分を創造する
    4.緩んだからだの気持ちよさを思い出す

    感情面
    1.情熱大陸に出るイメージをする
    2.イチロー語録を思い出す
    3.日野晃さんの日記に刺激を受ける
    4.古い友人の期待をイメージする

    精神面
    1.アインシュタインの言葉を思い出す
    2.大道すたれて仁義ありを思い出す
    3.好奇心が原動力であることに立ち返る
    4.人に伝える楽しさを思い出す

    返信削除
  46. 匿名18:19

    村上先生
    いつもありがとうございます!

    肉体の引き金
    ネガティブ
    ・椅子に座る姿勢が悪くて腰が痛い
    ・ディスプレイに映る顔を見てへこむ
    ・ペンを持つ腕が毛深くてびっくりする
    ・エッチな写真を見てムラムラする
    ポジティブ
    ・テンションが上がる音楽を聴く
    ・水を飲む
    ・フレッシュなフルーツを食べる
    ・10分ほど仮眠する

    感情の引き金
    ネガティブ
    ・母親にグチグチ文句を言われる
    ・カードの利用明細を見る
    ・テレビを見て誰かと比較する
    ・振られた女性を思い出すモノを見る

    ポジティブ
    ・自分が書いたコピーを見る
    ・お客様から送られてきた嬉しいメールを見る
    ・自分がやってきた仕事内容を見る
    ・散歩する

    精神
    ネガティブ
    ・メールで欲しい商品のお知らせが来る
    ・他人の見たくない内容のブログを読む
    ・誰かが争っている、愚痴を見る
    ・映画今日何やってるんだろう

    ポジティブ
    ・メンターの音声を聞く
    ・好きな人に連絡する
    ・村上さんからのメールを読む
    ・メンターのブログを見る

    宿題はすぐにその場で終わらせる!
    今まで出来ませんでしたが、
    これからは必ずそうします。

    ありがとうございました。

    江森

    返信削除
  47. 匿名12:08

    村上さん、

    何時も暑いビデオを有難う御座います。
    早速、宿題をやってみました。

    ネガテイブ
    <肉体>
    ・自分の体を鏡で見たとき。
    ・自分の顔を鏡で見たとき。
    ・ゴルフのスコアーが悪いとき。
    <感情>
    ・請求書が来たとき
    ・悪いメールを呼んだとき
    ・悪いうわさを耳にしたとき
    <精神>
    ・親のことを考えると辛い
    ・将来のことを考えると不安
    ・年をとるごとに不安になる。

    ポジテイブ
    <肉体>
    ・サプリが効いてきた事を実感できること
    ・毎日きれいなウンチが確認できたとき
    ・ゴルフのスコアーがいいとき
    <感情>
    ・良い映画を見たとき
    ・村上さんのビデをを見たあと
    ・小さな善意を誰かがしているのをきずいたとき
    <精神>
    ・継承の宿題を時間が掛かっても最後までやると決めたとき
    ・言いうわさを聞いたとき
    ・ポジテイブな話しを聞いたとき

    返信削除
  48. 青山 利江 (幸 利江)14:56

    ネガティブの引き金

    肉体的
    ・身体に肉がつき易い
    ・夕飯時、多く料を作りすぎて食べてしまう。
    ・朝食が、以前から野菜ジュウスだけで昼食時で
        お腹がすくので食べてしまう。
    ・夜、寝つきが悪いので、お酒を飲んでしまう。

    感情的
    ・イライラするとたばこを吸ってしまう。
    ・通帳を見るとネガティブになる。
    ・会社の支払日が来るといやになる。
    ・会社の売上が上がらない

    精神的
    ・子どもが、帰省してくると衝動買いを
        してしまう。
    ・主人のぐちがいやだ。
    ・楽な事を思いがちだ。
    ・日常から逃げたいと思う。

    ポジティブな引き金

    肉体的
    ・村上先生のビデオでの鼻を押さえながらの呼吸法
    ・スクワットをやる
    ・水を飲む
    ・朝、裸足で土の上に立つ

    感情的
    ・PCの横に貼ってある豪華客船の写真を見る。
    ・初めの目標の紙を見る。
    ・必要なメールのみ見る。
    ・継承のビデオを何回も見る。

    精神的
    ・自分の口角が上がっているか鏡を見る。
    ・前に進めと自分に言う。
    ・自分を褒める。
    ・時間を有効に使おうと思うようになる。

    返信削除
  49. 匿名0:22

    お世話になります。
    今回はきっちりやらせて頂きます。
    自分のマイナス要素
    肉体的引き金
    ●ニキビの痕をみるとヤバイと思うことがある
    ●目の持病(?)が物凄く気になる(斜視っていいます)
    ●喧嘩するとすぐ木刀で対抗しようとする
    ●ふくらはぎのむくみが気になる
    感情的引き金
    ●すぐにカーッとなる
    ●理性でなんでも抑えようとする
    ●女性に振られると極端にやる気がなくなる
    ●女性にすぐナンパしてしまう
    精神的引き金
    ●本業をやりたいのに、副業で稼ぎたいと思ってしまう
    ●本・情報商材を購入すれば、ノウハウ・テクニックが手に入ると思ってしまう
    ●インターネットで検索した情報をすべて信じてしまう(それを利用して稼ぎたいという考え方になる)
    ●コツコツ精神でなんでもこなそうとする

    自分のプラス要素

    肉体的引き金
    ○友人とメールすることで心が安らぐ
    ○自分の考え方を素直に聴いてくれると自然に心が軽くなる
    ○パソコンでプログラムをつくること
    ○ホームページをつくること

    感情的引き金
    ○たまに更新するブログにアドバイス的コメントをすると良いことをした気分になる
    ○疑問が解消されたときは最高に気持ちが良い
    ○いつもメールをする人に褒められたりすると嬉しい
    ○お風呂でゆっくりする時間は一番心が落ち着く

    精神的引き金
    ○職業訓練同期生の会話が楽しくて自分も頑張らなくては、と思うことがある
    ○インターネットで知り合った知人と喋ると元気を取り戻せる
    ○相談を受けたりや具体的なアドバイスをすることで自分も違う切り口で学ぶことができそう
    ○インターネットでの検索と情報収集をすることにより多少知らないことを知ることができる

    以上です。

    返信削除
  50. 匿名22:00

    ネガティブな引き金

    (肉体)・体の痛み
        ・体の欠点部分
        ・高齢化
        ・体型の悪さ

    (感情)・メール
        ・本
        ・子供の悪さ
        ・忙しさ

    (精神)・成績の悪化
        ・クレーム
        ・社員の育成
        ・家族の病気

    ポジティブな引き金

    (肉体)・トレーニング
        ・体のよい食事
        ・よい睡眠
        ・姿勢

    (感情)・成功例
        ・よい友達
        ・1流のもの
        ・リラックスできるもの

    (精神)・よい言葉
        ・よい本 
        ・好きな人の前向きな言葉
        ・気のあった人との会話 

    返信削除
  51. 匿名0:39

    ネガティブな考え方を蝶のうちになくす
    そうするとネガティブになりようがない
    頭が 整理されるような気がします

    返信削除
  52. こんにちは
    ・肉体的
     ネガティブ:のどが渇く、背中がだるい、
           目がしょぼしょぼしてくる、かゆい
     ポジティブ:音楽を聴いたとき
           身体を動かしたとき
    ・感情的
     ネガティブ:子供が泣いたとき、妻が怒っているとき
           早く稼ぎたいと思うとき
     ポジティブ:友人知人に会うとき、子供を見る時
           妻を見る、趣味の雑誌を見る時
    ・精神的
     ネガティブ:メールが来る、テレビをみる
           作業がうまくいかないとき
           時間が無いとき
     ポジティブ:本を読む、継承のビデオをみるとき
           分からないことが分かったとき、
           だんだん分かってきたとき

    今の所思いつくのはこんなところです。

    返信削除
  53. 平野3:44

    ネガティブ
    汗をかくと加齢集がないか気になる
    運動不足で身体が固い事を意識する
    目が悪くなった
    集中しなければいけないのに眠くなる
    馬鹿にされたと感じると過剰に反応する
    文句を言われると自分が悪いと感じて苦しい
    一攫千金につい反応する
    余計なメールを読んでしまう
    くだらないと思いながらテレビを見てる

    ポジティブ
    村上さんのビデオを見る
    過去の継承のノートを読む
    カッコいい自分を意識する
    家族に尊敬されてる自分を想像する

    返信削除
  54. 価値犬15:36

    ネガティブ
    肉体的:脂肪がつく
       :疲れる
       :のどが渇く  
       ;メタボリック 

    感情的:かっこをつける
       :やりて-
       :お金が増えない
       :嘘をつく

    精神的:お金の事が頭から離れない
       :絶望
       :しね・消えろ
       :馬鹿。役立たず

    ポジティブ
    肉体的:姿勢
       :トレーニング
       :水を飲む
       :心地よい睡眠
       
    感情的:知識欲等欲を満たす
       :美しい女性   
       :超一流に触れる
       :ある映画を見る

    精神的:目標の達成
       :お金が増える
       :現実を変える
       :尊敬する人を書籍を読む


    ポジティブシンキングになる。これしかない。

    返信削除
  55. 匿名14:15

    ネガティブ
    ・肉体的:眠い、暑い・寒い、目の疲れ、体の疲れ
    ・感情的:妻との口ゲンカ、指示命令されること、メール見る、窮屈
    ・精神的:メール見る、妻と口論、通帳残高を見る、依頼が来ない時

    ポジティブ
    ・肉体的:水飲む、腕振り、ウォーキング、ストレッチ
    ・感情的:深呼吸、瞑想、イメージング、子供の笑顔、プラスの質問
    ・精神的:妻と仲良し、読書、音声セミナー聞く、インカンテーション

    返信削除
  56. 匿名19:32

    村上さん、いつもお世話様です。

    良い引き金(肉体的)
    ・良い香りがすると爽やか
    ・汗をかくとすがすがしい
    ・暖かい自然の風に当たる事
    ・美味しいコーヒーを飲むとやる気が出る
    悪い引き金(肉体的)
    ・痩せているいる事
    ・風邪を引くと超イライラする
    ・耳が難聴で人との距離を置いてしまう
    ・目が悪い、メガネ無いとなにも出来ない

    良い引き金(感情的)
    ・感動する映画
    ・本が沢山売れた時
    ・可愛い動物
    ・自分で何かを継続出来た時
    悪い引き金(感情的)
    ・事の運びが悪かった時
    ・自分で理解できない時
    ・出かけ際に忘れ物をした時
    ・売り込み電話を取ってしまった時

    良い引き金(精神的)
    ・纏まったお金が入金される
    ・人の笑顔
    ・海を見つめる
    ・自分なりに理解できる事
    悪い引き金(精神的)
    ・人ごみ
    ・見たくない通帳を見る事
    ・寝れない
    ・先の事を考える      

    返信削除
  57. イトチュウ1:15

    ポジティブ
    肉体:健康食、歩く、大声を出す、ダンス
    感情:水を飲む、背筋を伸ばす、笑顔、プラスの言葉
    精神:メンターのオーディオブック、セミナーテキスト、継承のビデオ、友人との会話

    ネガティブ
    肉体:仕事の早出、残業、大酒を飲む、カフェインを摂る
    感情:ルーチンワーク、借金、ゆううつ、何気ない会話
    精神:メルマガ、不要な情報商材、テレビ、ニュース

    返信削除
  58. 匿名3:20

    まだ村上さんを知って間もないですが・・・
    出会いを感謝しています。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

    レベルUPエクササイズ

    《肉体的》
    ×何か食べたいと冷蔵庫や棚を開ける
    ×極度の睡眠不足
    ×鏡を見て嫌いな所を見る。
    ×ついつい夜更かしをする
    ○痩せた自分をイメージ
    ○骨盤エクササイズをする
    ○腹筋ができたとき
    ○水を飲む

    《感情的》
    ×ある人のことを考えると複雑ないやな気持ちになる。
    ×ある人のことを考えると、誤解されてるんだろうなぁ、と 少し否定的に成るときがたまにある。
    ×お店で自分にすごく似合っているものを見つけると、どう しても欲しくなり、買ってしまうことが多い。
    ×親戚・・・どうしてだろうか、と思うくらいの人ばかり。
    ○好きな音楽を聴く
    ○成功している自分をイメージ
    ○子供たちとのコミュニケーション
    ○人が言った自分についてのよいコメントを思い出す。

    《精神的》
    ×子供が悩んでいる事を考えると・・心がすごく痛い。
    ×映画で怖い場面などを見る
    ×片付けられていない部屋
    ×老後の事を考えると・・
    ○Dr.MのCDを聴く
    ○聖書を読む
    ○村上さんの動画
    ○祈る

    ありがとうございます。
    皆さんにも、ありがとう、です。^-^
    いろいろあり、頑張っておられる多くのコメントを読ませていただくと、一緒に頑張りましょう!という気になります。みんなで幸せになれるといいですね!!

    返信削除
  59. ともも13:45

    肉体面の引き金
     ネガティブ
      体重が増える
      お酒の飲みすぎ
      体の痛み
      食べすぎ
     ポジティブ
      体重が減る
      均整の取れたボディーラインのイメージをする
      十分な睡眠
      気持ちのいい汗

    感情面の引き金
     ネガティブ
      無駄使い
      大量の買い物
      お金にまつわることを言われる
      行動の制限
     ポジティブ
      自由にできる
      冗談が言える
      楽しいことを考える
      ほめられる

    精神面の引き金
     ネガティブ
      収入の額、預金残高をみる
      不透明な将来を考える
      強く攻められる
      成功していないことを考えてしまう
     ポジティブ
      美味しいものを食べる
      物事がうまくいく
      十分なお金
      行動できたとき

    返信削除
  60. 匿名14:04

    村上さん。
    こんにちは。

    遅れに遅れてビデオ2のエクササイズが完了しました。
    宿題を提出いたします。


    肉体的
    【ネガティブ】
    ・昼食後の昼休憩に必ず眠くなる
    ・お酒を飲むとたまに体がかゆくなる
    ・休日に昼寝すぎると眠りすぎる
    ・寝起きはほぼ二度寝してしまう

    【ポジティブ】
    ・早起きすると体の調子が良い。
    ・眠い時に息を吐ききると目が覚める。
    ・集中できない時に両手の指を合わすと集中しやすくなる。
    ・コーヒーを飲んで仮眠をとると指定した時間内に起床しやすい。


    感情的
    【ネガティブ】
    ・ネガティブなニュース記事を見るとやる気がなくなる
    ・人様の愚痴を聞くとやる気がなくなる。
    ・予定通りの行動が出来ないとイライラする。
    ・スパムメールが来るとイライラする。

    【ポジティブ】
    ・お気に入りの音楽を聴くとやる気が出てくる。
    ・動画などの凄い実演を見るとやる気が出てくる。
    ・お気に入りの本を読むとやる気が出てくる。
    ・人が頑張っている様を見るとやる気が出てくる。


    精神的
    【ネガティブ】
    ・途中から作業が入ると何をやっていたのか忘れてしまう
    ・休憩から戻ると何をやっていのか忘れてしまう
    ・作業をやっている途中でネットサーフィンがしたくなる
    ・回線が重いと、回線がつながるまで他事をしたくなる

    【ポジティブ】
    ・期限を切ると思考が冴える。
    ・人も音もない環境だと思考が冴える
    ・適度に休憩をはさむとリラックスできる。
    ・最悪のパターンと解決法を設定しておくと行動に迷いがなくなる

    返信削除
  61. 山本17:16

    継承2期の山本です。

    いつも素晴らしいコンテンツを提供して下さり、
    ありがとうございます。

    ステップ1:悪い自分の引き金を探す
    肉体面
    ・お菓子などの間食
    ・暴飲暴食
    ・ジュース
    ・甘いもの

    感情面
    ・携帯メール
    ・マンガ
    ・苦手な人との会話
    ・メルマガ読者数の確認

    精神面
    ・いやらしい動画
    ・変な考え、思考をもっている人との会話
    ・テレビ
    ・雑誌

    ステップ2:悪い引き金ボタンを排除する

    家にある悪い引き金ボタンは全て
    今日中に排除します。

    マンガやいらない本は全て売ります。

    買って、余ったお酒は友達にあげます。

    実家から送られてきたインスタント麺は
    実家に戻します。

    正直躊躇しますが、決めました。

    村上さんの本気に私も答えるべく、
    私も本気になります。

    ステップ3:良い引き金ボタンを探す
    肉体面
    ・ウォーキング
    ・水を飲む
    ・サーキットトレーニング
    ・腹7分目の食事

    感情面
    ・メンターの教材音声
    ・村上さんのメール
    ・女性との会話
    ・イメージトレーニング

    精神面
    ・村上さんの教材
    ・メンターの音声
    ・メンター達が勧める本
    ・村上さんのエクササイズ

    このエクササイズをやると決めたら、
    心がとてもクリアになりました。

    心にこびり付いていた錆びのようなものが
    洗い流された気分です。

    とてもいい気分です。

    本当に村上さんには
    感謝してもしきれません。

    本当にありがとうございます。

    返信削除
  62. 匿名18:54

    村上さん、いまさらですが、やってみます。
    もう継承24は締め切ったそうですが、
    このエクササイズ、なんか、自分と正面から向き合えそうで、
    いまの状況から脱するキッカケになりそうな気がするので。

    <ネガティブスイッチ>
    ①肉体面
     ・食べ過ぎ、飲み過ぎると、体が重くなり、気力が失せる。
     ・へんな姿勢で座ったり寝ながら読書したり、パソコンをやると、
      腰が痛くなる。
     ・運動しないと、気だけがが焦る、不快になる。
     ・暑かったり寒かったりすると、行動する気が失せる。
     ・適度に射精しないと、欲求不満で、頭がそのことでいっぱいで、
      ほかのことに手がつかなくなる。
      そのくせ、エッチなサイトをよく見てしまう。
      (決してふざけているのではなく、私にとっては重要な事です) 
    ②感情面
     ・会社での自分の仕事や処遇を考えると、いつも悪い事ばかり考え、
      不快になる。
     ・大きな病気になったら・・と考えると、つい最悪なことばかり考え、
      不安になる。
     ・このまま独立できなかったら・・と考えると、自分の人生って
      一体なんなんだろうと悲観的な気持ちになる。
     ・過去に自分がとった行動について、人はどう見ているのか、
      カッコ悪かったかも・・と考え、恥ずかしくなる。
    ③精神面
     ・いろいろな事に気がむいてしまい、結局、何も身に付かない。
     ・いま自分がやっていることがホントウに正しいのか、と考えてしまい、
      途中でほかの事やほかの方法に変えてしまう。
     ・人から避難や誹謗されると、客観的に受け止められず、
      臨戦体勢になってしまう。または相手の欠点を探してしまう。
     ・多くの人がやっている事は絶対にやりたくない、自分は他とは違う、
      などと考え、あえて、人と違う事をやりたがる。

    <ポジティブスイッチ>
    ①肉体面
     ・激しい運動をすると、妙な興奮と充実感が持てる。
     ・大きく呼吸をすると、気が落ち着く。
     ・ストレッチすると、気が落ち着き、軽くなる。
     ・睡眠をたくさんとると、体や頭がスッキリする。
    ②感情面
     ・家内とつきあっていたころの事、結婚当初の事、
      一緒に旅行に行った事などを思い出すと、愛情がわいてくる。
     ・好きな特定の音楽を聴くと、気がのってくる。
     ・好きな特定の映画を観ると、気がのってくる。
     ・晴れた日に散歩して、外でビールを飲むと、幸福感を感じる。
    ③精神面
     ・自分が真に好きな事、好きで取り組んでいる事を、
      自分が認める人から評価されると、かなり満足感がわく。
     ・自分の信念を体現した人がでている本や映画をみると、
      自分もそうなりたいと強く重い、また、実際にそうなった気がする。
     ・いくつのも価値観を抱えていて、身動きがとれない状態のときに、
      1つに絞り込めると(他のものを捨てることができると)、
      すごくスッキリする。目の前が明るくなった気がする。
     ・なつかしい人に会ったり、電話したりすると、
      気が晴れる。

    返信削除