水曜日

*ビデオ4*昼寝して成功する方法

村上です、

あなたは毎日「忙しい」と思っていますか?

それとも「暇」だと思っていますか?

2010年に行われたMr.Xの高額セミナーで
今でも強く心に残っている忘れられない強烈な
一言があります。

それは、

『忙しい男はダサイ、忙しい男は貧乏』



衝撃的でした。

それまでの私の成功者のイメージは忙しい男
=金持ち、成功者だと思っていたからです。

パソコンも携帯電話も2台以上所有していて
常に誰かと株のチャートの話などをしていて
2つ3つの会社を経営している人物。

それが成功者だと思っていました。

しかし実際Mr.Xに話を聞くと、本当の大金持ち
つまり大富豪と呼ばれるレベルの人物になると
暇で暇で仕方がないように見えるとの事でした。

実際に私たちもMr.Xと一緒に行動させてもらった事が
何度かあるのですが、どう見ても暇人そのものでした。

いつも女性をジロジロ眺めたり、ジョークを言ったり、
自家製のハーブを可愛がったり、ボーッとしていたり…

『いつ仕事をしているの?』

と真剣に思いました。

でも現実にMr.Xは資産家で大金持ちです。

毎年数億円を稼ぎ、そして数十億円の資産を運用しています。

真の成功者や資産家は、それほど暇なのです。

真の大富豪になればなるほど巷の成功者のように
コチョコチョ忙しく働いていない事に気が付かされました。

ただ、

「本当に仕事をしていないのか?」と言ったら
そんな事はありません。

ちゃんと仕事をしています。

結局、真の成功者は『無駄な行動をしない』だけなんです。

私たちのように無駄な行動をとらないので
周りの人間から見ると暇なように見えますが
要はポイントを押さえて働いています。

とにかく無駄な行動が少ないのです。

『無駄な行動』とは何かというとリターンが低い
行動の事です。

がんばっても利益につながらない事だったり
お金を増やすどころか減らしてしまうような行動だったり
勉強にならない、もしくは逆に脳を混乱させてしまう事だったり
良い人間関係を築けない行動だったり



このような無駄でリターンの少ない行動ばかりしているので
私たちはなかなか成功できないし、いつも忙しいと感じて
しまいます。

真の成功者は『リターンが大きい事』だけに集中しているので
一般の私たちから見れば暇で何もしていないように見えるのです。

言われてみれば私も起業してからの5年間、忙しくて
忙しくて仕方がありませんでした。

常にメールをチェックしていましたし、常にビジネスやお金の事を
無意識で考えてしまっていました。

いつも将来やお金の事が不安で、睡眠時間を削って仕事をしていました。
睡眠は1日3~4時間が当たり前でした。

たまに「海外に行った」などと格好つけて言っていても
実際はホテルに閉じこもって仕事をしている事がほとんどでした。

真の成功者とはかけ離れています。

しかし、今は少し違います。

子供と一日中遊んだり、家でゴロゴロしたり、
ペットのウサギと5時間くらいたわむれたりしています。。

かといって収入が減っている訳ではありません。

会社の売上げも自分の収入も上がり続けています。

『忙しい男はダサイ、忙しい男は貧乏』

これは本当だと思います。

もし今あなたが「忙しい」と感じているのでしたら
今日のビデオを今すぐに見るようにして下さい。

1:成功につながる行動とはどんな物なのか?
2:あなたが今この瞬間、何をするべきなのか?
3:あなたの生まれ持った才能は何なのか?

即座に解るようになります。

私が忙しくて貧乏な男から脱出できたのは、この
ノウハウを学んだからです。

昼寝をしながら成功するビデオ:



*上の画像をクリックすると動画ページが開きますので、
クリックしてください。

*上の動画が見られない場合は
こちらをクリックして下さい。
==========
重要なお願い
==========


最後まで見終わりましたら、以下のコメント欄から
エクササイズを提出して下さい。

このノウハウはエクササイズを行わないと身につきにくい
という特徴があります。

聞いただけではマスターできないのがこのノウハウの
特徴です。

エクササイズを行わない=

一生あなたのせっかくの才能を無駄遣いして、今後何十年も
リターンが0、もしくはリターンマイナスの行動をとり続け
一生忙しくて貧乏なままで人生を終えてしまう可能性があります。

自分自身、そして大切な人達のためにも必ずエクササイズを
行うようにして下さい。

==========
提出の内容
==========

1から3までのすべてのエクササイズを
提出して下さい。

正解、不正解はありませんのでリラックスして
思いつくままに書いてそのままコメント欄に
記入して下さい。

名前を出したくない場合は匿名でも良いです。

それでは今すぐ以下にある『コメント』という部分を
クリックしエクササイズを提出して下さい。

コメントを見ながら次のビデオの撮影に入りたいと
思います。

楽しみにしています。

村上むねつぐ

33 件のコメント:

  1. 成功の為のもう一つの条件に環境と出会いが有るように感じます。私の場合は周囲の環境に強く影響されて他人との比較のようですが成功への道に中々乗れていません。
    ただ、村上様とビデオを通じて出会えたのは成功方面への道を歩き始めているようにも感じます。

    返信削除
  2. 匿名7:15

    1,健康 早起き 走ること 明るく振舞うこと 場を読むこと

    2、情報発信 メルマガ 

    3、健康についてメルマガを発行する

    返信削除
  3. 匿名8:28

    村上さん、おはようございます。本日の昼寝しながら成功する。
    ビデオありがとうございました。
    提出するコメントです。
    ①、ステップ1、才能
    1、作文を書く、2、神話を作る。3、星のメッセージを聞く
    4、花の声を聞く5、動物の声を聞く6、精霊の声を聞く
    6、土地の声を聞く7.着付けができる8、髪の毛を増やす事が出来る9、他人の闇をすぐ見つける10、参拝するポイントがすぐわかる、
    ②ステップ2最高リターン
    1、見えない世界のメッセージを書く。
    2、助ける者と妨げる者を教える、
    3、肉体の進化の妨げになっている鬼を教える。
    4、環境にどのようなエネルギーがあるかを伝える
    5、誕生日の浄化
    6、戸籍抄本の浄化
    7、徐霊
    8、車の浄化
    9、風水エステ
    10、人相が変わる秘訣
    ③ステップ3、①と②ででたマッチポイント
    肉体的、精神的、感情的
    1、作家、コピー
    2、風水
    3、ヒーリング・エステ
    4、神話を作る
    5、祈り、瞑想を誘導する
    6、精霊たちの声を伝える
    7、見えない世界ト、見える世界の架け橋
    8、若返る方法を教える
    9、夢の解釈
    10、飽きずに追及する方法
    以上です。

    返信削除
  4. 村上様 いつもメール、ビデオを有難うございます。私は現在岡山の長綱様の指導を受けています。
    私の優先順位は、 1、ミリオネア競馬術の販売
             2、スカイプの競馬セミナー
             3、読者増
    と思っています。
    これからもよろしくお願いします。    西山

    返信削除
  5. 匿名9:11

    <ステップ1>
    気遣い
    相手の悩みを聞き出すこと
    場を和ます力
    継続
    あきらめないこと
    段取り力
    先読み力
    整理整頓
    シナリオ作り
    実行力
    <ステップ2>
    眠くならない体
    体重66kg
    集中力が維持できる状態
    雑念がない状態
    一つの事に集中できる状態
    前向きな考え
    やりがい
    仲間(共感)
    達成感
    副業で月50万稼ぐ
    本業で年収1,000万稼ぐ
    貯金3億円
    <ステップ3>
    見込み客への無料コンサルやアンケート
    見込み客のよいところを引き出すためのアドバイス(メール等)
    コピーの勉強
    副業で利益をだすようにする

    返信削除
  6. 匿名9:50

    いつもありがとうございます。
    #1は才能というか、趣味とかぶっています。

    #1
    柔道、アメフト、自転車、ギター、文章、日記、歌、厨房仕事、接客、ツーリング、筋トレ、


    #2
    コピーの仕事をとる、水を飲む、集客する、取引先増やす、貯金する、本を読む、浄水器買う、サイトの作り方を学ぶ、コピーを学ぶ、商品を作る、商品を探す、


    #3
    今ある仕事で集客し、給料を増やす。
    コピーでアプローチをかけて仕事を取る。

    返信削除
  7. 安藤友二14:51

    優先順位!!
    長期的視野に立って一番高い物からやることを習慣づける!
    無駄を省いてリターンの高いものをやりやすくする!
    付き合う友人を選ぶ!
    (無駄な付き合いを避ける)
    パチンコなど辞めた!
    ・・・・
    今の私の生活は、有益な本を読んで実践し充実した日々を過ごせるようになってきた!
    インフォメーションビジネスの時間を増やす努力をしている最中!
    結構色んなアイデアも出やすくなってきたし有益な人との交流の機会も増えた!
    コミュニケーションスキルもアップしてきたし、使う言葉も考えるようになった!
    やるべきことをリストアップして優先順位の高い物から実行する習慣をつけるのは大事!!

    返信削除
  8. こんにちは!

    今回のエクササイズ、かなりやばいです。。


    いままで、自分がどれだけ盲目だったかわかってしまいました。

    【やるべきこと】 が、
    1日で、 という短期レベルはもとより、
    人生で  という長期レベルでわかりました。

    村上さん、伊勢さん、
    そして、そのメンターのMr.Xには脱帽します。。

    それでは、エクササイズ提出いたします。


    レベルアップエクササイズ

    ステップ1. あなたの才能  

    ライティング
    ボクシング
    ヨガ
    料理
    哲学
    ナンパ
    セールス
    コミュニケーション
    パフォーマンス
    イベント企画


    ステップ2.
    最高リターンなアクティビティ

    アルファトレーニング
    フォーラムに投稿
    JVパートナーとの個人的関係強化
    ブログポスティング
    サイバービジネストリップ
    キーワードリサーチ
    トラフィックの拡大(SEO, PPC)
    リスト構築のためのフリー素材作成
    サイトの最適化
    クレイグスリストのメンテナンス
    アフィリエイトマネジメント
    プレスリリース


    ステップ3.
    1と2のマッチポイントを見つける。
    ボクシング(動的)+ヨガ(静的)=アルファトレーニング・メソッド開発
    (アルファトレーニング + ナンパ + セールス + 哲学 
    + コミュニケーション+ パフォーマンス )
    =アルファ・メイル(群れを支配する雄)メソッド構築
    恋愛系、ビジネス系、教育系、運動系のフォーラムに解決策を投稿
    見込みJVパートナーへのオファー作成、ノルマを決めて連絡
    ブログ投稿 アルファメソッド(宣伝)、海外最新メソッド(役立ちニュース)
    サイバービジネストリップ→競合の研究、モデリング
    キーワードリサーチ→マーケットの絞込み
    アルファ・メソッドのフリー素材作成
    JVパートナーからプレゼント用のフリー素材を手に入れる
    イベント企画+クレイグスリスト→サイトを宣伝するインターネットキャンペーンを展開

    返信削除
  9. はやのゆういちろう18:09

    1.才能を書き出す
    手先が器用
    集中すると周りがみえなくなる
    ものを作るのが得意
    組み合わせることで新しいものをつくることが得意
    体を動かさないと体調が悪くなるほど運動がすき
    疑問に思うととことん調べつくす
    やり始めるとなかなかあきらめない
    ひとのまねをするのが得意
    料理を作ること
    なにかしていないと気がすまない

    2.最高リターン
    肉体
    運動することにより体調がよくなる、風邪をひかない、太らない
    感情
    集中することにより余計なことを考えなくなりくよくよしない、判断に迷わない、うまくいくので楽しい気分になる
    精神
    肉体と感情がいい状態にあると心が穏やかになり、意欲がわいて、知的好奇心がさらに沸いてくる

    3.1と2のマッチポイントを探す
    なにかものづくりや何かを生み出す研究をしたらいいのかもしれない

    返信削除
  10. 匿名18:39

    こんにちは。

    初回から村上さんのメッセージをお聴きしているのですが
    コメントが投稿できなくて困っています。

    1:成功につながる行動とはどんな物なのか?
    2:あなたが今この瞬間、何をするべきなのか?
    3:あなたの生まれ持った才能は何なのか?

    ::::::::::::::

    1.良い感情から決断そして行動
      恐怖と不安がよぎるのでそのトラウマを脱ぎ去ることも大切だと思います。

    そして、優先順位を考え、まずは一つのことに集中する。

    2.優先順位を書き出し、自分を考えてみること。

    3.才能…まだ分からないので、これから考えてみたいと思います。


    村上さんの声が心に響きます。。。  kei

    返信削除
  11. 安藤友二22:26

    優先順位
             最高リターン
            高 リ タ ー ン
           少  リ  タ  ー ン
         リ  タ  ー  ン  ゼ  ロ
    1.肉体的
    2.感情的
    3.精神的
    4.経済的

    成功 = 才能 x 好きなこと x 多くの人が求めていること

    才能を見つける3つの方法
    1.尊敬する人に聴く
    2.両親に聴く
    3.長期的に継続してきていること

    キーポイント
    リターンゼロの生活から脱却して最高リターンを優先して朝起きたときにまず行う

    才能
    数学、クラシックギター、書くこと、人にアドバイスしてその人のやりたい方向に動機付けして実行させること、整理整頓、掃除、料理、英語で考えや感情を書いて伝えること、

    現在は、「7つの習慣」を実践していて村上さんのプログラムとシンクロしながら日常生活が変わりつつあります。

    自分を変えることによって見えてきた物がある!
    自分を変えることで無駄を省きやすくなった!
    無駄を省くことで優先順位がつけやすくなった!
    目的を明確化しやすくなった!
    付き合う友人を選ぶようになった!
    長期的視野に立って何が大事か考えるよう習慣がついてきた!
    人間関係においてWinWinを状況に応じて構築するにはどうしたらよいかを考えるようになった!
    日常で使う言葉も意識するようになった!
    否定的なことを口にしないようになってきた!
    プラスへの循環が始まり充実した日々が送れるようになったと云える!

    返信削除
  12. 匿名22:33

    お世話になります。

    step1

    ・絵を描く
    ・物語を考える
    ・妄想する 虚数と空間の関係について
    ・漫画を描く
    ・鳥を育てる、観察する
    ・人と違うことをやっているのを嬉しがる
    ・数学、物理学、天文学 光と時間について
     すべての事象は数式で解明できる
     アインシュタインとボーア
    ・追いかける、とっ捕まえる、狩る
    ・からかう
    ・人助け、助太刀、奉仕
    ・率いる、まとめ役を買って出る
    ・乗り物を操縦する
    ・ものを形作る 美術関係全般
    ・女を抱く
    ・歩く走る どこまでも行く
    ・胸をかきむしられるような感情が揺さぶられるものを
     探し求めていた
     プログレッシブロック、HR/HM 鑑賞、演奏
    ・その場で絵を描くことでひとに伝える
     ビジネスにおいて
     女口説くときに とかいろいろな場面で
    ・オナニー
    ・自分の感性で美しいと思うものをさがし創りだすこと

    step2

    ・サーキットトレーニング
    ・水を飲む
    ・エンザイム ビタミンCを摂取
    (Xシェイクの実演ビデオをみたいです。)
    ・知識を伝える+教育4つの学習法+行動を構築
     コンテンツ制作
    ・握手、抱く、肩をたたく、ケツを蹴飛ばす(いい意味で)髪をなでる、手をつなぐ、目を見る
    ・聞き出してあげる、理解を伝える
    ・意識パラダイムを知らせる
     得たい奪いたいそれでいて損したくない
     フェアーにしてくれ
     提供したいそして感謝をしながら受け取りたい
    ・パブリックスピーキング 伝えるスキル
    ・コピーライティング 伝えるスキル
    ・相手の感情を引き出してあげられる感情あふれる
     コミュニケーション
     (会話、食事、教育、学習、ミーティング、SEXなど)
     経験、感情、環境、愛を注ぐ を提供する
    ・勉強
     ひとについて 感情、精神、肉体 意識の解明
     お金について 構造システム 
     ビジネスについて マーケティング・セールス システム
     建築、芸術
    ・ブレインダンプ
     感情整理エクササイズ
     未完了作業洗い出し
     1つにフォーカスを絞る
    ・感情を書きつづる日記
     (感情を表現する練習、直視する練習)
    ・うけとるスキル
    ・感謝を伝える

    step3

    絵で表現する ⇔ コンテンツ制作

    発信したいコンテンツ情報があるので
    絵などを用いたコミュニケーションで
    伝えてセールスを模索したい。

    自分の短期的欲求だが経済的進化を
    実現するために

    step3は一番優先と思うものだけ書きました。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  13. 匿名22:45

    1 10こ以上
    食事を作る
    写真
    バスケットボール
    トレーニング
    太極拳
    ケーブルテレビを観る
    漫画を読む アフタヌーン
    音楽

    新しいことを学ぶ
    本を読む
    文章を書く

    演劇

    2最高リターン 肉体、感情、経済
    サッカー観戦
    演劇
    バスケの試合でシュートが入ったとき
    トレーニング
    畑の収穫
    発見があったとき、疑問の回答がみつかったとき
    自分のレベルが上がったとき

    3マッチポイント
    演劇
    バスケの試合でシュート
    トレーニング
    自分のレベルが上がったとき
    発見があったとき、疑問の回答がみつかったとき

    返信削除
  14. 匿名22:50

    いつも村上さんのビデオを興味深く拝見しております。ありがとうございます。
    エクササイズやってみた結果、以下のようになりました。

    1才能;文章を書くこと。本を読むこと。史跡を訪ねること。バレーボールを見ること。外国語。日本史の知識。人に教えること。笑わせること。寝ること。クラシック音楽を聴くこと。

    2最高リターン;愛犬と遊ぶ。愛犬の世話をする。家の掃除。おいしい・栄養のある食事を作る。同食べる。コピーを書く。求められていることを調べる。コピーを書くのに必要な知識を得る。仏壇にお水と線香を上げる。よく寝る。

    3マッチするポイント;コピーを書く。よく寝る。

    返信削除
  15. Nao1:32

    それぞれ10個ずつということでしたが、
    リターンが思いつきませんでした。

    ステップ1 才能
    ・人に共感する力が強い
    ・人に気に入られるのが得意
    ・聴き上手
    ・人に何かを教えるのが好き
    ・朗読するのが得意
    ・一つのことにのめり込む
    ・負けず嫌い
    ・ホームページ作成などPCでの作業が好き
    ・容姿に比較的恵まれている
    ・目標を持ったら達成するまでしぶとい

    ステップ2 最高リターン
    ・自己啓発の読書
    ・将来の為の勉強
    ・将来のヴィジョンを語り合い刺激を受ける
    ・尊敬する人の話を聴く
    ・仕事で多様な人と交流する

    返信削除
  16. 匿名4:12

    ====================
    ステップ1:自分の才能
    ====================
    ・人を笑わせる
    ・絵を描く
    ・料理をする
    ・無意識で身体に良い食べ物を好きになる
    ・毎日、急須で緑茶を入れて飲む
    ・球技
    ・けん玉
    ・暗記
    ・忍耐力がある
    ・習字
    ・生涯の友人を絶対に大事にする
    ・滅多にキレない
    ・お爺ちゃんお婆ちゃんに優しい
    ・ロールプレイングゲームが得意
    ・整理整頓
    ・食べ物をとても美味しそうに食べる
    ・抵抗も無くナンパが出来る
    ・気持ち良いセックスをとことん追及する
    ・電話の応対(客と話すスキル)
    ・電話の営業
    ・文章を書く
    ・自分の体験を面白おかしく小説にする
    ・ギター

    ====================
    ステップ2:最高リターン
    ====================
    ●肉体
    ・料理をする
    ・無意識で身体に良い食べ物を好きになる
    ・毎日、急須で緑茶を入れて飲む
    ●感情
    ・生涯の友人を絶対に大事にする
    ・滅多にキレない
    ・お爺ちゃんお婆ちゃんに優しい
    ●精神
    ・ロールプレイングゲームが得意
    ・自分の体験を面白おかしく小説にする
    ・ギター
    ・電話の応対(客と話すスキル)
    ・電話の営業

    ====================
    ステップ3:マッチポイント
    ====================
    我慢が出来、長期的に思考出来る。

    焦らずコツコツとした作業や
    何を言われても感情を平静に
    保ちやすい。

    プラス、独創性や右脳、
    感覚を必要とする分野

    以上です。

    自分に自信が持てるようになった
    エクササイズでした。

    何でも恐れずやってしまう子供の頃を
    思い出しました。

    このエクササイズを毎日やっていたら、
    大人になってから忘れてしまっていた
    大切な事を、また取り戻せそうです。

    ありがとうございます。

    次回のビデオも心待ちにしています。

    返信削除
  17. 江藤7:43

    おはようございます。
    コメントが遅くなってしまいました。

    ステップ、1

    ※ 才能を書き出す

    1、毎日ブログを書く
    2、波動測定
    3、瞑想
    4、セミナーを開く
    5、ナルシスト
    6、良く人の話を聞く
    7、自分の進化、向上の為にセミナーに参加する
    8、水を飲む
    9、サーキットトレーニング
    10、朝の散歩

    ステップ、2

    ※ 最高リターンは?

    肉体面
    1、サーキットトレーニング
    2、水を飲む
    3、サプリメントを飲む
    4、生野菜を食べる
    5、瞑想する
    感情面
    1、瞑想
    2、本を読む
    3、セミナーに参加する
    精神面
    1、メンターのCD、DVDを聞く
    2、神社に参拝する
    3、勉強する

    ステップ、3

    ※ 1、2のマッチするもの(共通点)を見つける

    1、サーキットトレーニング
    2、水を飲む
    3、瞑想
    4、セミナーに参加する

    このエクササイズをやって感じた事ですが
    昨年村上さんとご縁ができ、教えて頂いた、
    サーキットトレーニング、毎日水を飲む
    と言う事が習慣になりました。

    そのお陰で回りの人間関係が変わって参りました。
    本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

    気づくだけでは何も変わりません。
    行動する事だと心の底からわからせて頂きました。
    自分が進化する事によって回りの人も
    進化させて上げる事ができるのですね。

    アウトプットの意味でまだ不定期ですが、
    セミナーを開く事ができ、徐々にですが、
    変わってきています。
    私自身も周りの方々もです。

    ありがとうございます。

    返信削除
  18. 匿名8:38

    1、文章を書くこと
    2、コピーを書いて収入を得ること
    3、朝、依頼を受けたコピーを書きます

    返信削除
  19. 村上様、

    毎回、含蓄のあるお話しに
    引きこまれます。

    パソコンが此処の投稿欄にフィットしないのです?
    UPが上手くいったり、行かなかったり。

    とりあえず、テストで入れてみます。

    ステップ1
    ① 歌作曲
    ② 茶道
    ③ 文を書く事
    ④ 調香士

    返信削除
  20. 匿名22:28

    村上先生

    いつも素晴らしいお話を
    ありがとうございます。

    ステップ1・【私の才能】

    ●絵を描くのが上手い
    ●文章を書くことが苦にならない
    ●服やインテリアなど、物選びのセンスがいい
    ●トレンドの先読み力がある
    ●人にいい情報を教えるのが好きで、
    わかりやすく丁寧に教える
    ●スキンケアで肌をプルプルに出来る
    ●実年齢よりも若く見える
    ●自分が近付かない方がいい人が
    直観的にわかる
    ●物作りをすると、とことん納得するまで追及する
    ●自分が教えたり、した事で相手が喜んでくれると
    とても満たされた気持ちになる
    ●根気がある
    ●人の役にたちたいと思う気持ちが強い
    ●食べ物を美味しく食べる
    ●エステシャン向きのすべすべの手の平
    ●自分が興味を持ったことに対しての情報収集力

    ステップ2・【私の最高のリターン】

    【肉体的】
    ●良い水を毎日2リットル以上飲む
    ●体に良く美味しい食事をする
    ●体に悪い物を排除する
    ●たるみ改善のトレーニング
    ●よい姿勢を心がける
    ●早く寝て、早く起きる

    【感情的】
    ●朝晩のスキンケアをきちんとして
    いい肌の状態を保つ
    ●メールの送受信を見ない
    ●最低限の収入を確保しておいて
    不安にならないようにしておく
    ●尊敬できたり、エネルギーが高い人と関わる

    【精神的】
    ●村上先生・Mr.Xの音声や動画での学習
    ●メルマガで読者の方が進化できる情報を提供する
    ●メルマガの読者さんを増やすこと
    ●継承をやり遂げること

    返信削除
  21. 匿名23:15

    村上先生

    先程、3のマッチポイントを書かないまま
    投稿してしまったので、
    再度投稿させて頂きます。

    3のマッチポイントは
    ●コンテンツ作り
    ●美容、アンチエイジング、健康に関する
    コンサルタント
    ●エステ
    ●スキンケアを教える

    返信削除
  22. 東山2:17

    お疲れ様です。
    いつもありがとうございます。
    また、夜更かしをしてしまいました。
    明日は早起きします。

    ステップ1・・・才能
    会いたいひとに、会えること。
    営業。電話でも対面でも。
    準備をした後のプレゼン。
    3日間くらいの記憶。知識の詰め込み。
    居心地の悪い場所にいること。
    お願いすること。
    謝ること。
    感謝すること。
    勉強すること。
    我慢すること。
    でも、逃げること。
    距離をつかむこと。
    相手を知りたいと思うこと。

    ステップ2・・・最大リターン
    気持ちを伝える練習。
    共感する練習。
    営業したことのある種類を増やす。
    オンライン、オフラインともに、売る方法を学び続ける。
    早起きする。
    ひとを好きになる。
    じみちにこつこつ。
    自転車をこぐ。
    はじめたことは終わらせる。
    帽子をなげる。
    誠実である。
    受け入れる。
    提供する。

    ステップ3・・・むむ
    営業を教える。

    返信削除
  23. 直哉11:03

    課題1,2をまとめた結果の3だけ報告します。

    早朝やるべきこと。

    1.ヨガアーサナ
    2.イメージトレーニング
    3.感謝行
    4.メルマガを書く。

    以上です。手抜きしました。悪しからず。

    感謝

    返信削除
  24. 高橋浩司18:29

    今回のエクササイズは、前々回のエクササイズである、すべきこと・しなくていいことを毎晩寝る前につけているので、なるほど毎朝やるといいと思う。実は、寝る前だと、たまに忘れることがあるが、今回のエクササイズを朝一番にする習慣を身につけることで、きわめて高い達成度を期待できる。
    今回の宿題としては、
    エクササイズ1
    自分の才能をみつける。
    1 同時進行でおこっていることをとっさに察知して、対応できる。これは居酒屋で注文するときなどに発揮されているが、より広い応用ができるはずである。
    2 早寝早起きを意識的にできる。
    3 2と連動するが、昼寝を15分程度で適当にとることができる。
    4 ジョギング(夏は水泳)を25年間続けている
    5 日報をつける
    6 料理
    7 信頼関係を築くことができている
    8 記憶力がいい
    9 聴覚が優れている
    10 体力がある

    エクササイズ2(最高・高リターン) 
    肉体:短い時間でも、効果的な睡眠をとる
       白湯をのむ
       腹八分を保つ
       30年の習慣である、中国式マッサージを目にほどこし、インディアン・ヘッドマッサージをおこなう
    感情:家族との和やかで好ましい過ごし方をする
       人の悪口をいわない・聞かないあるいは聞き流す
       笑う
    精神:最高のもの・最高の事柄ばかりを常にイメージとして描いている
       これまで、書きためた着想および文章をKJ法でまとめあげ、構造的に文章化する
       Mr.Xおよび継承を学ぶ。

    エクササイズ3 1と2のマッチポイントを見つける。

    自分の生活習慣全体をKJ法で立体化し、これまでの着想を組み込み、
    ビジネスにつなげる。
       
       

    返信削除
  25. 匿名8:13

    エクササイズ
    才能
    ①手品やマジックがうまい。
    ②絵画がうまく、マンガがとくいだった。
    ③編集能力があり、よく同人誌をつらされた。
    ④文章に自分でカットをいれられる。
    ⑤パソコンのスキルが高く、なんでも頼まれる
    ⑥料理がうまくとくに中華料理なんてシェフなみです。
    ⑦新しい物好きで、なんでもやってみようとする。
    ⑧数学が得意で、できない友達に説明して、ともに成績アップした経験がある。
    ⑨英語が得意で、日常会話くらいできる。
    ⑩今の流行に敏感でとくに時事の説明は得意。

    最高リターン
    肉体的①健康のためにダイエットした。
       ②健康のために犬の散歩の時間をふやした。
       ③コエンザイムをのむようになった。
    感情的①わたしが直感でいいと思うものを大切にできる。
       ②マイナス思考のときはプラス思考にかえることが    できる。
       ③ポジティブ用語が口にだせるようになった。
    精神 ①相手を元気づける接し方ができてうれしい。
       ②できない生徒の成績が40点もアップした。
       ③成績アップのため私を信頼する生徒がふえた。
    経済 ①たくさんの生徒の成績アップのための教え方の
        工夫。(さんこうしょ )
       ②生徒よびかけのためのチラシの製作
       ③必要な本を探したり、不用本の売却など。

    マッチポイント

       ①よい教材の発掘?
       ②よい教材の製作・
       ③スキルの向上
     

    返信削除
  26. いしちゃん8:32

    お世話さまです。
    いろいろ考えてみました。

    ●ステップ1.自分の才能

    ・継続しコツコツやること、忍耐力があること
    ・混沌とした複雑なことをスッキリ整理すること
    ・課題、問題に関して調べ適切な回答をすること

    ・目標に向かって計画的に長期間打ちこめること
    ・向上心が強いこと
    ・勝負好き

    ・字がきれい、文章が分かりやすいこと
    ・自己啓発、適性、人生の目的探し、天職探し
    ・知識獲得、セミナー参加、考えること

    ・少人数の仲間で何かやること
    ・お金儲け
    ・読書、まんが、映画

    ・未知、不思議、謎とき、物理、宇宙、歴史、数学
    ・笑い、癒し
    ・マイペース、慎重

    ・女好き
    ・健康
    ・化学的知識


    ●ステップ2.最高のリターンが得られる行動

    [肉体・健康]
    ・サーキットトレーニング
    ・水を飲む
    ・熟睡する
    ・生鮮食品を食べる
    ・1時間毎のリラックス体操

    [感情]
    ・共感、同情、相手の現実に入り込むこと
    ・「問題」時の適切な対処
    ・感情整理エクササイズ
    ・受け取ること
    ・まんが、映画
    ・宇宙、物理、歴史、不思議
    ・犬、猫、南国ビーチ、笑い、癒し写真

    [精神・知識]
    ・Mr.Xの音声を聞く
    ・瞑想
    ・アウトプット(ブログ、メルマガ他)
    ・未完了作業の整理

    [経済]
    ・コピーの上達(「写経」)
    ・プロモーションできるようにする
    ・パブリックスピーキングの上達
    ・価値の構築
    ・価値の提供
    ・毎月の資産状況確認と改善点の明確化
    ・Mr.X引退する方法の実践

    [その他]
    ・仲間、メンター、弟子をつくる
    ・1つにフォーカスする、集中する
    ・今、何のスキルをマスターしようとしているか明確にすること
    ・得たい結果のイメージ、得たい結果に関連するキーワードの使用
    ・毎週のMr.X進化の法則の見直し
    ・一日の反省と翌日の優先順位の作成
    ・毎日のMr.X資産を構築する方法の実践
    ・寝る直前と起きた直後に希望するセルフイメージを唱えること


    ●ステップ3.ステップ1とステップ2のマッチポイント
    ・コピーライティング
    ・仲間、メンター、弟子をつくる
    ・物理、宇宙、歴史、数学、未知、不思議に関連したことに触れる
    ・ブログを作成し最高のものを提供していく
    ・笑い、癒しに関連したことをする
    ・Mr.Xの教えを実践していく
    ・爽快感、ドキドキ感、解放感、非日常感が得られることをする

    返信削除
  27. 匿名14:55

    お世話になります。

    ステップ1

    視野が広い
    手先が器用
    絵を描く
    漫画を描く
    愛想がいい
    文章を書く
    分析をする
    根気がある
    集中力がある
    料理が好き
    計算(数学)が好き
    妄想をする
    水が好き

    ステップ2

    肉体面

    毎日水を飲む
    腹式呼吸をする
    軽い運動
    生野菜、果物を食べる
    精神統一(又は瞑想)をする
    自分の好きな料理を自分で作って食べる


    精神面

    お金の勉強(その他も含む)をする
    文章を書く
    絵を描く
    少し昼寝をする
    アクションアドベンチャーゲームが好き

    感情面

    自分好みのイラスト、漫画を読む
    自分にとって必要なもの、そうでないものを
    わける
    落ち着いている
    腹式呼吸をする


    ステップ3

    マッチするもの

    視野が広いく、自分にとってよいものを取り入れられること。
    絵を描くこと(分析面、勉強面も含む)
    創作物を作ること
    勉強をする
    水分補給


    村上さんのエクササイズを行わなかったら、おそらく自分の持っている得意なものや才能があるということを自覚できなかったと思います。

    エクササイズを通して、自分の持っている情報や習慣、そして行動を落ち着いて整理して実践することが出来るようになりまいた。

    特に肉体面で村上さんがおっしゃっていた水分補給は今やもう欠かすことができない習慣になりました。水分を定期的に取るようになってからは、体の
    調子もよい感じです。


    本当に感謝です。ありがとうございます。

    返信削除
  28. 沖田20:00

    step1.細かな作業、文章を書く、空想する、語学、楽器演奏、ジョギング、バイク、インターネット、読書、ゲーム。
    step2.(体)トレーニング、食事制限
    (感情)アルコール、楽器、作曲
    (経済)コピーライティング、コンテンツ作成、作曲
    step3.マッチング⇒ライティングトレーニング、コンテンツ作成、トレーニング、楽器演奏、作曲。

    色々後回しにしていた習慣がありました。
    これらを優先的にやっていきます。
    苦手なこと、嫌なことも朝に集中的にやるようにしていきます。

    返信削除
  29. 匿名14:20

    村上むねつぐ様
    ありがとうございました。
    霧が晴れたようなきがします。
    長い間、自分の才能はなんだろう、自分の強みとはなんだろうと考えてきました。方向性が見えました。

    ☆ 才能を書き出す
    1 人の話をよく感情移入して聞ける。
    2 読書
    3 マラソン
    4 文章を書く
    5 他人を元気づける
    6 歌を歌うのが好き
    7 聴衆を引き込む弁論
    8 人を物事に巻き込む
    9 誰とでも話すことができる
    10 調和を保つことができる。

    ☆ 最高リターン
    1 肉体的
      マラソン・筋トレ・水分補給
    2 経済的
      金融商品販売・セミナー・株式投資
    3 感情的
      仲間と夢や仕事について話をするとき。
      家族と会話するとき。
      良書を読むとき
      
    マッチポイント
    人の話をよく聞く

    ブレていたものが定まったように感じます。
    ありがとうございます。


      
      

    返信削除
  30. 匿名10:05

    STEP1
    ・読書
    ・文章を書く
    ・物を作る
    ・走る
    ・健康に気を使う
    ・レイキ
    ・学習
    ・まとめる
    ・教える
    ・名刺作成
    ・コツコツ続ける

    STEP2
    <肉体的>
    ・水を飲む
    ・身体測定
    ・腕振り
    ・耳マッサージ
    <感情的>
    ・成功のイメージング
    ・深呼吸
    ・呼吸法
    ・三褒め
    <精神的>
    ・パワーアップクエスチョン
    ・インカンテーション
    ・朝の念仏
    <経済的>
    ・マイエッセンスブログ更新
    ・スザキ式
    ・アフィリエイト

    STEP3
    <毎朝やること>
    ・水飲む
    ・腕振り
    ・念仏
    ・三褒め
    ・パワーアップクエスチョン
    ・マイエッセンスブログ更新

    返信削除
  31. 匿名2:58

    本当に、この出会いを感謝しております。いつも、ありがとうございます!

    1.才能
    文章を書く
    英語を教える
    人の相談にのる
    服のセンス
    メイク
    よき霊の声が聞ける
    相手の心、霊が分かる
    人を幸せな気持ちにする

    似顔絵を描く
    人を愛する事、理解する事
    人を助けたいという強い思い
    演じること
    子供が好き
    英日訳
    身体によいものを取り入れる
    詩を書く

    2.最高リターン
    村上さんのビデオを見る
    トレーニングマシン
    腹筋
    骨盤エクササイズ、
    コピーを書く
    リサーチ
    水を飲む
    祈る
    聖書を読む
    スキンケア
    ビジネス・レターを書く
    常にビジネスのためのアンテナを張っておく

    3.マッチングポイント
    自分の好きな分野のものを売る
    カウンセラー
    英語関係の何か

    以上でした。
    自分の思いや考え内面を整理することの大切さ、効果を学んでいます。まだ聴き始めたばかりで分からない言葉など皆さんのコメントにも多く見かけられますが・・・コツコツと、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします!

    返信削除
  32. ともも21:39

    ステップ 1 才能を書き出す
    1 絵の落書き
    2 良く笑う
    3 粘り強い
    4 笑顔がいい
    5 メモをとる
    6 食の好き嫌いがない
    7 やさしい
    8 記憶力が良い
    9 マメ
    10 好奇心旺盛

    ステップ 2 最高リターン
    肉体的
     筋トレ
     散歩
     睡眠
    感情的
     元気のでる音楽を聞く
     喜びやうれしいことを想像する
     感動したことを思い出す
    精神的
     植物を育てる
     本を読む
     瞑想する
    経済的
     インターネットビジネスをやってみる
     仕事の無駄な動きを減らす
     
    ステップ 3 マッチポイントを探す

    同じ事柄でなく、継続性が必要なことで自分にあったものが見つかればいいと思いました。

    返信削除
  33. 山本0:57

    継承2期の山本です。

    今回のエクササイズを行うために母親と高校からの
    親友に直接電話をかけて、自分の才能について
    聞きました。

    正直電話をかけるのには抵抗がありました。

    やっぱり恥ずかしいし、馬鹿にされたら
    どうしようとか、お前の才能なんて
    分からないよと冷たく流されてしまったら
    どうしようと不安でいっぱいでした。

    でも決心して聞きだしました。

    正直、自分でも気づかなかった才能を発見する事が出来、とても嬉しく自分に自信がもてるエクササイズでした。

    ステップ1:自分の才能を書き出す(最低10個)

    ・人に丁寧にやさしく説明できる
    ・頼られると良いやつ
    ・決めたことは続けられる
    ・利益を考えず、行動できる
    ・小さい子にやさしく接することができる
    ・物を捨てられる(決断力がある)
    ・人に言われる前に気づいて行動できる
    ・自分のことは自分でなんでもこなす
    ・後輩への指導力がある
    ・自分の意見と他人の意見を両方言ったり聞いたりできる
    ・根性がある

    ステップ2:最高リターンを書きだす(最低10個)

    (肉体面)
    サーキットトレーニング
    水を飲む
    野菜を良く食べる
    腹7分目の食事を心がける

    (感情面)
    自分の成功体験
    人に感謝される
    人に認められる

    (精神面)
    メンターが進める本
    音声教材
    マインドセット

    (経済面)
    タイピング練習
    コピーの練習
    パブリックスピーキングの練習

    ステップ3:才能と最高リターンがマッチする事
    コンテンツを作る
    メルマガを書く
    コンサルティングを行う
    毎日健康に気をつける

    今回は特に素晴らしい内容でした。

    何といっても自分の才能を再発見する事が出来た
    ことは一番の収獲でした。

    本当にありがとうございます。

    返信削除